わずかな出費で復活!
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

昨年から使い始めた、ボントレガー・スーパーチャージャーフロアポンプ。

なかなか使い勝手がいいのですが、チューブラで高圧を入れると、ヘッドが勝手に外れるようになってきました…。

DSCN2925[1]

 

 

というわけで、新しいヘッドを取り寄せました。

DSCN2924[1]

 

 

ホースナットを手でゆるめた後、ホースを抜き取ります。

DSCN2926[1]

 

 

新しいヘッドのホースを差し込みます。

DSCN2927[1]

 

 

ホースナットが止まるまで手で絞め込めば交換完了!

ヘッドの固定力が復活したのはもちろん、レバーの動作もスムーズになりました♪

DSCN2928[1]

 

ちなみに、このポンプを買い替えると¥14,722-ですが、ヘッド交換なら¥2,061-。

わずかな出費で新品の使い心地が戻ってきました。

 

 

ボントレガーに限らず、トピーク、レザインなどのメーカーのポンプは、補修パーツが用意されています。

DSCN2929[1]

 

DSCN2930[1]

店頭にないパーツもお取り寄せを承りますので、お気軽にご相談ください!

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)