【社員試乗会】軽量バイクの代表格といえば…
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

こんにちは。大阪本館の苗木です。

 

 

先日の社内試乗会で一番衝撃をうけた車体がコチラ。

 

 

 

 

 

7D7FBE63-3742-49D9-A912-B6C779482F42

 

 

 

 

SCOTT ADDICT RC 10 

 

 

 

 

SCOTTが誇る軽量バイクの代名詞的存在ADDICTがRC(Racing Concept)の名を冠しリニューアル。フレーム素材にはSCOTT独自のHMF Carbonが使われており、最軽量の部類ではないですが十二分な軽さと強度を持ち合わせています。

 

 

 

 

 

 

 

5BEEDF94-5B98-432B-A4F3-846A9E788C6A

 

 

 

さらに、軽量フレームでありながらもエアロ効果に期待できるのがADDICTらしいところです。。F01 Aero Technology なるチューブ形状が各所に採用されており、レースバイクとしての設計に抜かりはありません。

 

 

 

 

アセンブルされるパーツ類はR9100DURA-ACEをはじめ、ホイールはペア1600g弱のDT Swiss PR1600。その他はシンクロスでまとめられています。

 

 

 

 

 

特別軽量なパーツは使われていませんが、完成車重量6.9kg台というのは驚きです。

(ちなみにペダルは僕の私物であるTIME XPRESSO12で ペア155g の超軽量パーツですが…)

 

 

 

 

 

車体の軽さもさることながら走りの軽さは秀逸です。

 

 

 

漕ぎ出しの瞬間から他とは違う軽やかさがあります。

飛ぶようにキレのある加速、それでいて地面に吸い付くような安定感、非常に乗りやすい仕上がりになっていると感じました。

 

 

 

 

そしてこの自転車の最大の魅力はやはり登りではないでしょうか。

軽めのギアで回してもいいですし、重いギアを踏み込むと抜群の反応を見せます。

ダンシング時の舞うような軽やかさは「一日中登っていたい」と思うほど感動しました。

けっして主張しすぎてくることはなく、必要な時にはしっかりとパワーを受け止めてくれる。そんな印象を受けました。

 

 

 

 

 

現在、大阪本館では2017モデル含めScottを在庫しておりますので、是非ご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)