《DT SWISS》みんな気になるカーボンホイール試乗して見ました!!《DISC》
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

 

さて今回は気になってるけどあまりレビューが上がって来ない珍しいブランドのホイールを試乗して見ましたよ!!

 

DT SWISS

 

スクリーンショット 2018-05-23 19.36.32

 

スクリーンショット 2018-05-23 19.31.36

 

PRC 1400 SPLINE 35  ¥278,000+税

 

リムハイト35mmと非常に使いやすいホイールです。

 

DISCブレーキ専用モデルですがフロントは12mm×100mm リアは12×142mmとスタンダードな規格に対応していますし別売りのアダプターを使用すれば135mmなどクイックレリースにも対応可能です。

 

IMG_0987 IMG_0986 IMG_0981

 

チューブレスレディにも対応しているので本当に最新規格を詰め込んだハイパフォーマンスなホイールです。

 

個人的に使用した感想としては精度が非常に高い!!

 

漕いだ時にスムーズに加速しバランスが良いのか下りで速度を出した際もブレが少なく安心して下ることができました。

 

あとは何と言っても….

 

 

音が静か!!めっちゃ静かです!!

 

 

最近の高性能はホイールは軒並みラチェット音がうるさく好みが分かれるのですがこんのDTのホイールはしっかりラチェットがかかるのに音が静かなんです!!

 

 

ちなみにDTのホイールのラチェットは他メーカーとは違い下記のような仕組みになっています。

スクリーンショット 2018-05-24 12.37.38 スクリーンショット 2018-05-24 12.37.31 スクリーンショット 2018-05-24 12.37.46

 

上記のように斜めに溝が切られた歯車2個を押し当てて駆動させています。

 

他メーカーのように3本や4本の爪がかかる構造ではないので特徴としては踏み込む動作で歯車が押し当てられるので大きな力の入力に強く力の伝達力が高いです。

 

タイヤも25Cから取り付け可能なのも嬉しいところです。

 

IMG_0984 IMG_0983

 

グラフィックもGOODです。

 

ハブ,リム、スポーク、ニップル等ホイールを構成する部品を全て自社で生産可能なスイスのブランド

 

《DT SWISS》

 

当店に在庫はございませんがお取り寄せ可能でございますので是非お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)