新型バイクが入荷しました!!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

大阪本館の大窪です!!

 

 

 

今回ご紹介する車体は、

 

 

 

 

 

LAPIERRE

 

 

 

 

 

 4964AEFF-3185-4B0E-AEC7-1944EBED606A

 

 

 

 

AIRCODE     SL     ULTIMATE

 

 

FDJ

 

 

 

   ¥399,000+税   

 

 

 

 

 

 

2018年から

 

 

 

新型になり

 

 

 

 

大幅な形状の変化を果たした

 

 

 

 

モデルになります!

 

 

 

67BCA106-2C8B-4991-92C6-AD0A64C90BCC

 

 

3年越しにモデルチェンジを果たした今作は、

 

 

 

”ゴールスプリントでの勝利”という部分を追求し、

 

 

 

よりエアロダイナミクスを強化したデザインを採用。

 

 

 

レース初投入となった今年のツール・ド・フランスでは

 

 

 

新型AIRCODEを駆る

 

 

 

アルノー・デマール(FDJ)が

 

 

 

第4ステージの集団スプリントを制しマイヨヴェールに

 

 

 

袖を通すなど、高い性能を早くも見せつけてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0167881F-B000-4424-AC4C-5E2F5CBECC26 

 

 

 

 

 

ヘッドチューブには新たにインテグレーテッドデザインを盛り込んだ部分もあり

 

 

 

フォーククラウンがヘッド下部からダウンチューブに

 

 

 

かけて一体化する形状となり、フレームとホイールのクリアランスを

 

 

 

狭めることで空気のスムーズな流れを生み出すように作られており、

 

 

 

ヘッドチューブ上部がトップチューブに対し一段下がり、

 

 

 

そこにエアロ形状のヘッドキャップを装着しております!

 

 

 

かなり、エアロ効果を意識した作りになっています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

834858C1-598E-46ED-9745-A0D8C0557D33

 

 

 

 

 

ラピエールの特徴的な

 

 

 

ダウンチューブですが

 

 

エアロ効果の最適化をしており

 

 

上部で涙型形状になっており

 

 

下部になっていくにつれ

 

 

カムテール形状になっています

 

 

ですので

 

 

エアロ効果はかなり高いものに

 

 

設計されています!!

 

 

 

 

 

 

 

69D866B9-21B2-46F9-90DC-A92D7582FC328544118B-CB9C-4ACC-A49E-7256E0DFEF2C

 

 

 

 

 

リアブレーキが新たにダイレクトマウントに変更されていたり、

 

 

 

ワイヤーのルーティングが変更されていたりと改良されています!

 

 

 

 

 

0D16C6B5-554C-4731-9006-EEBE55BF9C4C

 

 

 

 

専用のエアロシートポストが採用された点もポイントです!!

 

 

 

前作では一般的な丸型シートポストを使用していましたが、

 

 

 

今回翼断面形状へ変更され空力性能向上を図っており、

 

 

 

加えて快適性が損なわれがちなエアロロードに対し、

 

 

 

新たにシートポスト上部に振動吸収材となるエラストマーを

 

 

 

挟み込むことで乗り心地を良くする工夫もされています!!

 

 

 

 

 

 

GIOMETRY

 

Size ST(mm) TT(mm) HA(°) SA(°) RC(mm) HT(mm) BB(mm) Fork Length(mm) Fork Offset Stack Reach WB
46 460 520 72 74 405 105 -67 368 50 504 375 968
48 480 535 72 73 405 120 -67 368 50 519 376 974
50 503 550 73 73 405 140 -67 368 50 541 385 980
54 543 570 73 72.5 405 160 -67 368 50 560 393

995

 

 

 

 

 

 

 

 

ジオメトリーも調整され、

 

 

 

スタックが10mm短くなり攻撃的なポジションと

 

 

 

機敏なハンドリングを実現するとともに、

 

 

 

 

 

F24874B3-F9BF-4FCC-ADE6-55A8E25462E5

 

 

 

 

 

チェーンステーを3mm短くすることで

 

 

 

入力に対する反応性を向上させています!!

 

 

 

 

 

 

4964AEFF-3185-4B0E-AEC7-1944EBED606A

 

 

 

 

 

だいたい

 

 

170~175cm

 

 

位かと思います!

 

 

 

そして

 

大窪のPINOTも組立待ちとして

 

展示しております!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

この大窪

 

 

バラ完・カスタムを得意としております!

 

今の愛車をカスタムしたい!!

 

 

新しいフレームに載せ替えたい!!

 

 

 

 

 

完成車もいいですが、ゼロから組み上げる楽しみは何物にも変えられない

 

 

 

 

ワクワク感があります!

 

 

 

 

個性も出しやすいので、

 

 

 

人とかぶりたくない方にはオススメです!

 

 

 

ぜひ、イメージをカタチにするお手伝いをさせてください★

 

 

 

お待ちしております!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)