通勤や通学にピッタリ!【FUJI TRACK ARCV】
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは!!

大阪本館の宇都宮です。

 

 

 

 

今回は、通勤通学などに最適な一台のご紹介です。

 

 

6DADB6C7-D3FE-4D92-8014-19B90C9B37B5

 

 

Fuji

TRACK ARCV

¥88,000+税

 

 

 

 

今回はこの一台のご紹介です

 

 

 

 

 

 

ピストバイク、若干苦手意識をもたれる方もいるのでは

ないのでないでしょうか?

それもそのはず

少し前に一時期”ノーブレーキピスト”という

そんなワードが話題に出てきてましたよね。

そういう暗い面がありましたが

ここ最近、また人気になってきました。

(ノーブレーキの人気ではなく)

その理由としては

・メンテナンス性の良さ

・壊れずらいので維持費が安い

市街地であれば、変速機をあまり使わない為

変速機をなくした分の軽量化!

 

 

自分はロードバイクを乗ってからのものなんで

なにより、メンテナンス性の良さに恩恵を受けています。

 

 

 

これを、読んでいる中に

「でも、変速機ないと困るやんっ!」

と、思われている方もいると思います。

だがしかし!

このウツノミヤ、大阪市内をだいぶ走ってきましたが

あのなみはや大橋以外は全て苦に思わず

上ることが出来ました!

ということは、、、

大阪市内であれば、変速機がなくても

全然行動出来ます!!

と考えますと、ものとしてはだいぶ便利です。

 

 

 

 

では、細かい所を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

84C6950E-6D42-4D43-9A20-A53A7BD746CC

 

 

“Sugino MC pista “

やっぱりピストバイクには

スギノ製クランクですね。

歯数は48Tです。

リアは16Tなんでスキッドなどがされたい方は

17Tなどに変えた方がいいのかも知れません。

より、スキッドを楽しんでいただいても

タイヤのほうが長持ちします。

 

 

 

 

16272E4B-C7DC-4AB1-9945-7005A895CBB6

 

 

 

 

 

フロントフォークに関しては

コラムのほうがアルミでそれ以外はカーボン製です。

より軽量となっています。

 

 

 

 

E7DDE883-B7C1-40E0-B13B-1E777AA6E70C

 

 

 

 

ハンドルはドロップ

このハンドル部分をライザーバーのほうにしてみると

より、楽に乗ることができます。

このカスタムをするのはだいぶお勧めです!

 

 

 

 

E79DDB1E-5871-4169-9E02-A94E8125AB8B

 

 

 

 

ロゴ部分はポリッシュカラーとなっています。

このワンポイントがまたかっこいいですよね。

 

 

 

 

 

 

このシーズン、進級や進学、新社会人の方など

新生活をはじめられる方が多いと思います。

そんな方々の満員電車などのストレスからの開放される

自転車通勤、通学のお役になってくれると思います。

フロントラックなどを付けるとなお

 

楽になると思います!

カスタムのご相談などもお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)