カーボンホイールを借りてみてた。MAVIC第二弾【COSMIC PRO CARBON SL UST】
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

ども‼大阪本館の梅原です‼

 

 

予告通り、今回は前回に引き続き

カーボンホイールインプレッションです。

 

 

 

 

 

 

先週はMAVICさんからお借りした、

 

COSMIC PRO CARBON UST

 

のインプレッションを書かせて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

今週はその更に上のグレードの、あのホイールをはかせてもらったので

しっかり感想を書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D53CB657-4E7A-40C3-B432-1057D2750DE1 

 

COSMIC PRO CARBON SL UST

 

定価¥320,000+税

 

 

MAVICの誇る最上級オールラウンドホイール。

登りは軽く、下りは自信をもって、平地は滑らかにと

様々なシーンで活躍が期待できる一本。

どれだけの性能を持っているのか!!確かめてきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ADD75BB7-F994-4A58-B05D-2B4AB01D5A8F 

 

今回は休みを利用して約30キロ程、東大阪の方に

ライドに行ってきました。

登りも平坦もあるので、試すにはちょうどいいコースです。

 

 

 

まずは平坦をひたすら走ってきました。

率直な感想としては、キシプロの軽さそのままに巡航性が増した感じ。

めっちゃ走るやん!と、声に出してしまったのを

はっっっきりと覚えています。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B7738685-7F66-4FD0-B761-0151F766CE03 

 

簡単な登りも走ってきましたが、足のかかりは

キシプロ、コスカボよりもいい印象で、ホイールを変えて

あれだけ剛性を感じ取れたのは初めてでした。

 

 

 

あ、登る。これ登るわ!すげぇ!

心の声が出まくりで興奮しっぱなしでした。

それだけ感触が良かったと思って頂ければ、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D56B9B03-FE05-486F-9DE0-824044107BEC

 

今回お借りしたコスカボ、コスカボSLの違いとして、

立ち上げから感じたのは重量の差。やはり200gは違いとしては大きい。

平地の巡航性に関してはそこまで変わりない感じ。ただ、足のかかり

が違う分、滑らかさに関してはコスカボSLの方が良い印象。

登りに関しては軽さ、剛性が高い分やはりコスカボSLの方が走ります。

 

 

 

コスカボSLの方がもちろん値段も高いので良いホイールですが

趣味でロングライドを走りたいくらいの方なら

コスカボで十分かなとも思ったので、自分はどちらが向いているのか

分からない方は、気軽に店頭スタッフに相談頂ければと思います!

 

 

 

どちらも大阪本館の在庫として持ち合わせがありますので

実物を見ながら是非、ご検討下さい!

 

 

 

 

 

 

以上、大阪本館の梅原でした‼


アルバイト募集バナー

 

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)