アルミホイールの最高級品
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

大阪本館スタッフの峯俊です

 

 

 

 

 

皆さん普段履きのホイールって何か意識していますか?

良く回る

軽い

剛性感が決戦用と似た感じ

などあると思います

 

 

 

 

 

 

今回は私が練習用で使っている(私のはかなり型落ちですが)

すんごいホイールを紹介します

 

 

 

D1CF93A7-7C73-40EC-A27D-4B766F9CFDEC

 

MAVIC R-SYS SLR

¥280,000+税

 

今だけのスペシャルプライスで提供させて頂いています

 

 

 

 

前回淡路で頬骨を骨折した落車で

練習用ホイールがつぶれてしまったので

R-SYSの型落ちモデルを購入しました

そのインプレも含めて説明していきます

 

 

 

 

 

まずは見た目

今回ホイールを選ぶにあたって重視したポイントです

車体が黒マッドカラーでしたのでリム面が黒くなる

エグザリット加工は外せませんでした

実際雨の中走ってみると制動距離が

確実に短くなりました

 

 

 

 

 

 

次に重量

私のは型落ちですので公称値で1300gぐらいありますが

このホイールだと1295gと1300を切ってきます

この軽さは山岳はもちろん

漕ぎ出しや立ち上がりでも物凄い効果を感じました

 

 

 

 

 

 

 

最後に剛性

ぶっちゃけ剛性ってなんやねんって思ってる人間でしたが

このホイールはバランスの良いホイールだと感じました

スプリントの時も力がそのまま推進力に替わる感じがあるにも関わらず

硬すぎてすぐに疲れるなんてこともありませんでした

これはカーボンスポークの恩恵だと思います

 

AE8A3E3C-1F43-422D-965E-3D214E0FE75E

 

写真では分かりずらいですが

フロントとリアのスプロケと反対側に

カーボンスポークを使用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

普段履きだからと言って妥協したくない

そんあこだわりの強いライダーのために

是非とも検討下さい

 

 

 

 

アルバイト募集バナー

 

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

 

 

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)