サプリメント初心者は必見!!ロングライド最適なサプリセット!!
by: 濱上翼

こんにちは大阪本館の濱上です!!

 

 

今回は最近お客様からのご質問が多く寄せられるサプリメントのお話しです!!

 

 

・サプリメントって本当に必要なの?

・どうやって選んでいいか解らない。

・普段の食事だけじゃだめなの?

 

 

など様々なお悩みがあると思いますが、そんなお悩みを解決しつつ初めてサプリメントを試すお客様へオススメのサプリをご紹介!!

 

 

それでは早速いってみよーーー!!GO!GO!!

 

 

 

 

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サプリメントを摂取する目的としては大きく3つあります!

 

 

 

1、自身の身体の強化。

 

2、運動で消費したエネルギーの補給。

 

3、運動で疲弊した体の回復。

 

 

 

上記の3つがサプリメントを摂取する大きな目的で、サプリメントを効率よく摂取することで運動時のパフォーマンス向上や、運動後の回復力を高めて疲れを溜めにくくすることも出来るんです!!

 

 

 

 

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では1つ目の自身の強化について。

 

 

身体の強化は大きくわけて2つあり、ズバリ筋肉の強化と呼吸の強化です!!

 

 

筋肉の強化に必要なのはタンパク質とアミノ酸で、一般的にはプロテインというサプリメントを使用します。

プロテインには筋肉の強化に欠かせない良質なたんぱく質に加え、筋肉のエネルギーになるアミノ酸が豊富に含まれているので自身の筋力強化にはもってこい!!

 

そして呼吸の強化ですが、オススメなのは上の写真の左側に写っている「グリコ・エキストラオキシアップ」です!!

このエキストラオキシアップは酸素を体中に運搬する役割の鉄分を一時的に増やすことで呼吸持久力をパワーアップさせる効果のあるサプリメントなんです!!

ヒルクライムやクリテリウム、エンデューロといったレースからロングライドまで様々な場面で活躍すること間違いなし!!

 

 

 

 

 

続いて2つ目の運動で疲弊したエネルギーの補給について。

 

 

私たちの身体は運動をすることでエネルギーの他にビタミン、ミネラル、水分等多くの物を消費します。

これらの物質を消費したままにすると体はどんどん疲弊していき、いずれはハンガーノックと呼ばれるエネルギー枯渇状態に陥り体が動かなくなることもあるんです!

一度ハンガーノックになると補給食を食べても中々回復しないので、そうなる前にしっかりと補給することが大事です!!

 

 

それでは数ある補給食のなかでも僕が1番オススメするのが、上の写真右側の「グリコ・おいしいアミノ酸BCAA」です!!

 

 

BCAAとは、運動時に筋肉が消費する必須アミノ酸の中でも特に消費が激しいバリン・ロイシン・イソロイシンの3つをメインに配合されたサプリメントで、運動前や運動中に飲むことで筋肉が消費するエネルギーが枯渇して動けなくなるのを防いでくれます!!

肝心な飲む量とタイミングですが仮に琵琶湖1周150キロを走るのならば、走る前に1本と30キロ毎に1本を飲むことをオススメします!

もちろん個人差はありますが、上記の量とタイミングで飲めばしっかり走り切ることが出来ると思いますよ!!

 

 

そしてもうひとつオススメしたいのがこの「MAG-ON」と「グリコ・CCDドリンク」です!

 

 

 

 

 

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「MAG-ON」

 

 

 

 

 

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「グリコ・CCDドリンク」

 

 

 

 

MAG-ONはマグネシウムをメインにクエン酸やカフェイン、炭水化物、エネルギーなどが配合された補給食です!

 

 

マグネシウムを含む多くのミネラル分は汗と共に排出されることが多く、特にマグネシウムが欠乏することで体が攣りやすくなるんです。

 

 

そな時にMAG-ONを飲んでおけば攣り防止になったり、攣った後でも回復を早めてその後攣りにくくしてくれます!!

 

またカフェインが入っているのでライド中の集中力アップにもつながります!!

(シリーズラインナップにはカフェインレスもあります)

 

 

 

CCDドリンクはいわゆるスポーツドリンクのことで運動時に消費した水分にマグネシウム等のミネラル分やエネルギーを補給する為に飲みます。

 

 

 僕がオススメする点は浸透圧の低いハイポトニック飲料だということ!!

 

 

ハイポトニック飲料とは普段飲むお茶や水に比べて体への吸収が早いものの事をいいます!

 

 

運動中に飲むことで一早く体に吸収され脱水症状の予防や、良いパフォーマンスを維持する為には必要不可欠です!!

 

 

また今なら1箱(10食入り)をご購入のお客様に先着でグリコオリジナルボトルをプレゼントしています!

 

 

 

 

 

最後に3つ目の運動で疲弊した体の回復について。

 

 

日々楽しいサイクリングライフを送っているお客様にご質問です。

 

 

Q:休日の日に全力でサイクリングを楽しんだ翌日以降にくる体の疲れや倦怠感を感じた事はありますか?

 

 

A:僕はあります!

 

 

いやっ当然でしょ!当たり前やん!

 

 

そう答える方がほとんどかと思いますが、実はその疲れや倦怠感は減らせるんです!!

 

 

それは運動後にどれだけ回復することを意思できるかで変わります。

 

 

そうでなければいくら世界トップクラスの選手でもツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリアなどのグランツールを走り切る事は出来ず、完走するには徹底的に管理された食事やサプリメントの摂取、プロによる最新機材を使用したマッサージなどが必須となります!!

 

 

徹底した食事管理やプロによる最新機材を使ったマッサージはそう簡単には出来ないので、僕がオススメする回復サプリメントをご紹介します!

 

 

 

 

 

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それがこの「グリコ・エキストラ ハイポトニック ドリンク クエン酸&グルタミン」です!!

 

 

疲労の大きな原因の一つにグリコーゲンの枯渇があります。

 

 

グリコーゲンとは肝臓・筋肉・血中に蓄えられている糖質(エネルギー)のことで他の糖質と違って素早くエネルギーに変換することができる特別な糖質の事を言います。

 

 

運動を開始すると徐々にこのグリコーゲンが筋肉→血中→肝臓の順で消費され、枯渇することで全身の疲労や倦怠感の他に中枢神経機能の障害により、めまいや筋力の低下が引き起こされます。

 

 

そこでグリコ・エキストラ ハイポトニック ドリンク クエン酸&グルタミンの出番です!!

 

 

この製品に含まれているクエン酸とグルタミンはグリコーゲンの吸収や回復を促進する効果が高く、グリコーゲンを含む食品と一緒に摂ることが重要です!

 

 

その中でもライド中でも一番手軽に入手できるのは、コンビニで買えるおにぎりとサンドイッチ!

 

 

運動後なるべくできるだけ早く(2時間以内)に摂取することで翌日以降の疲労や倦怠感を減らすことが出来ますよ!!!

 

 

 

 

 

以上長文になりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

今回ご紹介したサプリメントは数ある中のほんの一部ですので、より詳しく知りたいお客様は店頭スタッフにまでお尋ね下さい。

 

 

以上、大阪本館の濱上でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

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