【2020年モデルポイントUP!】その名に違わぬスプリントマシーン、ビアンキ「SPRINT DISC」!
by: 大阪本館スタッフ

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往年の名車の名を受け継いだ、ビアンキの最新モデル「SPRINT」。

 

 

初めの印象では、その見た目とネーミングに若干のズレのようなものを感じて

いたのですが・・・

 

実際に試乗してみたら「なるほど、これはスプリントだ!」と思わせるくらい

しっかりした速さが感じられるモデルに仕上がっていました。

 

 

 

 

 

 

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〇BIANCHI  2020  SPRINT DISC 105  ¥278,000-+TAX

 

 

現金でのお支払いの場合 通常3%分のポイントのところ

スタートアップキャンペーン期間はなんと10%!!

 

(カードでのお支払いの場合5%分のポイントとなります)

 

 

 

この価格で「ビアンキでカーボンフレームで油圧ディスクブレーキ」という

だけで充分魅力的。

 

それに加えて(見た目は全然違いますが)オルトレを思わせる骨太な走り

片鱗のようなものも感じられます。

 

 

 

 

 

 

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カムテール形状のダウンチューブや、低くオフセットさせたリアバックなど、

空力を意識したデザインがフレーム各部に見られます。

 

 

フレーム素材が肉厚のカーボンなこともあって、乗り心地の良さやキレのある

加速、頻繁な速度の上げ下げはやや苦手。

 

その代わりといってはなんですが、エアロ効果が高いフレーム形状による加速

の伸びと直進安定性の高さはなかなかのレベル。

 

 

TT的な使い方も込みならARIAをチョイスするのもアリですが、大多数の方は

このSPRINTでも十分高速巡行を楽しめるでしょう。

 

 

 

 

 

 

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基本チェレステ単色のシンプルなカラーリングですが、単調な印象にならない

ように細かいビアンキロゴでほんのりと色の濃淡をつけています。

 

このあたりのさじ加減はさすが。

 

 

 

 

 

 

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コンポーネントはワイヤー変速・油圧ブレーキの105。

 

天候を問わず安定した制動力と軽いブレーキタッチ、スルーアクスルの剛性感。

これから新たにロードバイクを始めるなら、間違いなくディスクブレーキ仕様

モデルがオススメです。

 

 

 

 

 

 

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タイヤサイズは28C。

 

ワイドタイヤはディスクブレーキの高い制動力に負けないというだけでなく

乗り心地やコーナリンググリップに優れるというメリットもあります。

 

フレームクリアランスにはまだまだ余裕があるので、32Cまで対応可能。

これはロングライド・ツーリング派にもありがたいかも。

 

 

 

 

 

 

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フレームサイズは55。

おおよその適正身長は180cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

他にもチェレステの47、ブラックの47、50、53も在庫あり。

 

 

 

 

平坦メインのスピードマンを目指すなら、結構面白いチョイスになりそうな

ビアンキの「SPRINT DISC」。

 

 

2020年モデルを手に入れるなら、今が絶好のタイミングです!!

 

 

 

 

 

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