2020/02/02 13:26
カーボンの素材特性を最大限に活かしたフレーム形状と、即レース参加OKの
完璧なパーツアッセンブル。
「シナプスハイモッド」の最高級モデルが、決算セールで超特価に!
〇CANNONDALE SYNAPSE HM DISC Di2(B品)
¥1,050,000-+TAX → ¥ASK!!
B級品といってもシートピラーの挿入口に若干の塗装の欠けがある程度。
間違いなくお買い得な一台です。
フレーム素材はキャノンデールの最高級グレードカーボンの「ハイモッド」。
軽くて強いこのマテリアルを、しなやかさや快適性方面にも活かしているのが
このシナプスHMフレームの最大の特徴です。
造形面で特に象徴的なのが、このリア三角。
シートステー・チェーンステーの両方を、ねじれも加えた大胆な横ツブし形状
とすることで縦方向の変形量を増やし、乗り心地とトラクション性能を向上。
シートチューブにもS字の曲げを加え、シートピラー~サドルが大きく縦に動き
やすいような構造となっています。
反面、横剛性はしっかりと確保。
二股に分かれたシートチューブ末端がBBの捻じれを抑え込み、ペダリングの
パワーをキッチリと推進力に繋げます。
単なるロングライド向け楽チンバイクではないのは、ハードな石畳が勝負所と
なる春のクラシックレースでの活躍でも証明されています。
搭載コンポが油圧ディスクブレーキ・電動変速のデュラエースDi2というだけ
でもかなり満足度が高いのですが・・・
さらにスパイダー部分には「POWER2MAX」のパワーメーターまでもが装備
されているという完璧っぷり!
足回りもなかなかに実戦的。
キャノンデールオリジナルの「ホログラム」カーボンクリンチャーホイールに
ヴィットリアのコルサ(28C)の組み合わせ。
ブラックではなくスキンサイドというのもレースモデルっぽくて〇。
ディスクブレーキなので、ブレーキダストでサイドウォールが真っ黒になって
しまう心配がないのも嬉しいポイント。
フレームサイズは48。
おおよその適正身長は165~170cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
電動コンポ・ディスクブレーキ・パワーメーター・ディープリム・・・
これだけ全部乗せみたいな状態にも関わらず、バイク重量が実測で
7.12kg!!(ペダルレス)
快適性をベースにしながらも、今のロードバイクに必要と思われる要素を
全部盛り込んだ「シナプスHM DISC」。
限定1台のみです!
チェックはお早めに。