【ウメハラインプレッション】wahoo&STAGES編~最新サイコンとパワーメーターを使ってみた~
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

46CB3A1B-E150-49F1-A553-4002DF6C7D25

 

今回のインプレは、メーカーさんのご厚意でお借りした

 

 

 

 

 

wahoo ELEMNT ROAM

 

 

 

 

Stages Power Meter

 

STAGES パワーメーター R8000

 

 

 

こちらを書いていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

『ELEMNT ROAM』に関しては真面目に購入を検討しており

 

『STAGES』も価格が安くなってから気になっていた商品だったのと

 

大阪本館スタッフの使用率も高めということもあり、

 

楽しみいっぱいで使用させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D3CAADB0-B4DE-42C0-91C5-E58C2EA22A60 

 

写真なので、止まっているときですが

表示画面としてはこんな感じ。

 

僕はせっかくなのでと、ワット数が一番上に来るようにしました。

 

 

 

ちなみにワット数とは・・?

 

 

 

その人が出せる出力の値になります。

簡単に言うと、その値が大きければ大きいほど踏む力が強いという事です。

 

だいたい体重の3.5倍の数値を一時間キープできると

すごいと言われる中、プロの選手は4倍以上の数値を出すと言われています・・

 

 

なんて脚力や・・

 

 

僕はせいぜい3倍が限界でした。笑

使ってみて更にプロ選手の凄さが分かるというやつですね・・

 

 

 

 

 

 

8A51F4FC-A8A6-4694-80FD-CDE911572D1B

 

続いてカラーディスプレイになって見やすくなったマップ機能!

 

 

カーナビやん。

 

 

ってくらい見やすい・・

 

ルート修正も自動で設定してくれるので、道を間違えたりしたときは超便利!

 

未開拓の道を行くときや、長距離ライドに

行く方はめちゃくちゃ楽になると思います!

 

 

 

そしてなにより嬉しかったのが案内される道がすべて

自転車で通れる道だという事!

 

 

 

当然やろ。

 

 

 

違うんです。スマホのナビで行ったりしたときに思いましたが

 

 

 

車でしか行けないところを案内されて結局引き返したり・・

 

歩いて通らないといけないような砂利道を案内されたり・・

 

 

 

という散々な思いをしなくて済むんです!素晴らしい!

 

一人で感動してました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FED18EEB-BAEB-42DB-9F7A-0340AC23D08C

 

 

 

そんなこんなで到着した勝尾寺。

道中の写真を撮る余裕は僕にはなく、事後報告に・・

 

 

 

平地を走りながら徐々に登りに入っていくコースでワット数を見ながら

脚が無くならないよう慎重に登っていきました。

 

 

僕のような一般ユーザーはトレーニング要素だけでなく

 

 

『ペースメーカー』

 

 

としても使えることを梅原は発見。(ドヤ顔)

 

平地と同じワット数で登れるようにすると、速度は落ちますが

脚に無理をさせることなく登ることが出来るのです!

(多分みんな知ってる・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

46CB3A1B-E150-49F1-A553-4002DF6C7D25

 

と、気にしながら走っても変わらず脚は散りました(笑)

 

 

パワーメーターの必要性や『ELEMNT ROAM』の幅広い可能性を

 

少しは知れたいい機会だったと思います。

メーカー様に感謝ですね。

 

気になる方は少なからず経験としてお話も出来るかと思いますので

 

是非お店に来た時にでも聞いて下さい!それではまた!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ここからコピー

↓  ↓  ↓  ↓

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 

 

 772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE 

 

 


 

 

今月末までの、キャンペーンです!!

 

ぜひご覧ください!!

 

 

blog20.03.20_F0198624-85F9-4D76-9787-B0593A524A7A

 

 


 

 

 

S__3440645

 

 

 春からの新生活に

 

是非ご参考にしてください!!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)