【アウトレット】乗り手を選ぶ「SMP」・・・を試してみるチャンス?!
by: 小西真人

IMG_3369

 

 

 

 

 

 

その個性的過ぎるカタチもあって、好き・嫌いがかなりハッキリとわかれる

名(迷)サドル「SELLE SMP」。

 

 

ただ、色々試した結果コレに落ち着いた!もう手放せない!という声も意外

多く、なかなか評価が難しいサドルでもあります。

 

 

 

 

 

 

IMG_3367

 

 

 

 

〇SELLE SMP  DYNAMIC  ¥24,000-+TAX → ¥12,000-+TAX!

 

 

 

ハイグレードなレーシングサドルが、まさかの「HELL」並みのプライスに。

 

 

パッドの厚さは必要最低限というレベルなのでレーサーパンツの着用はマスト。

完全にシリアスレーサー向けのサドルです。

 

 

 

 

 

 

IMG_3364

 

IMG_3360

 

 

 

 

この大げさなくらいカーブしたサドルトップと、ノーズ部分まで伸びている

センターホールが、SMPサドル最大の特徴。

 

お尻のカーブや前傾姿勢を取った時の着座ストレスが、この形状にピタッと

収まった時・・・抜群の座り心地の良さをもたらしてくれます。

 

 

 

が、合わない人にはとことん合わないという危険もあり、角度調整を含めた

セッティングも超シビア、というところがなんとも罪深い。

 

 

 

 

 

IMG_3348

 

 

 

 

レザーの質感や刺繍ロゴなど、その形状を別にすれば実にオーセンティックな

イタリアンサドルを踏襲している、というのがまた・・・

 

 

 

 

サドル沼から抜け出す救世主となるか。

それともさらなる深みにハマっていくのか。

 

 

トップがカーブしたサドルが好きで、しっくりくるものが未だ見つからない

というのならば、一度試してみる価値アリかもしれません。