【アウトレット】ブルーが美しいトレックの軽量カーボンモデル、エモンダSL5!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_4147

 

 

 

 

 

 

「マドン」や「ドマーネ」のようなキャッチーなギミックが無い分より軽く

シンプルな構造のため乗り味にもクセがない、と人気の「エモンダ」。

 

 

 

 

 

 

IMG_4123

 

 

 

 

〇TREK  2020  EMONDA SL5 

 

¥223,000-+TAX  →  ¥178,500-+TAX!!

 

(現金以外でのお支払いの場合、15%OFFの¥189,550-+TAX)

 

 

 

トレックのカーボンロードバイクの中ではエントリーグレードになりますが

上位モデル譲りのフレーム造形と高いカーボン成型技術もあって、価格以上

の走りが体感できると評判です。

 

 

 

 

 

 

IMG_4148

 

 

 

 

使用されているカーボン素材はOCLV500。

 

OCLVとは「限界まで気泡を減らす」というトレック独自の生産方法であって

カーボン自体のブランドや品質を指しているのではない、というのが面白い。

 

 

横からだと結構華奢に見えますが、上から見ると想像以上のボリューム感!

専用のチェーンキャッチャ―を装備しているのも個人的には〇。

 

 

 

 

 

 

IMG_4139

 

 

 

 

トレックのカーボンバイクではおなじみのシートマスト。

 

シートピラーを差し込む従来型の構造を廃したことでシートチューブの形状

の自由度が上がり、また十分にしならせることが出来るようになりました。

 

そのため、乗り心地の良さに関しては間違いなくワンランク上。

 

 

強いて難点を挙げるならサドルの上下の調整幅が狭いことくらいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

IMG_4135

 

 

 

 

画像からではわかりにくいですが、ブランドロゴの黒部分は下地のカーボン

が透けて見えるようにペイントされています。

 

 

 

 

 

 

IMG_4127

 

IMG_4131

 

 

 

 

搭載コンポは105。

リムブレーキ仕様ですが、ダイレクトマウントのキャリパーで制動力は十分。

 

 

ホイールはチューブレスレディに対応(付属タイヤはクリンチャー)。

 

最近はチューブレスレディタイヤの選択肢も増えてきたので、乗り味の微調整

のつもりで色々と試してみるのも面白いのでは。

 

 

 

 

 

 

IMG_4121

 

 

 

 

フレームサイズは47。

おおよその適正身長は165cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

 

高品質なOCLVカーボンならではの軽さと乗り心地の良さ。

105コンポのカッチリとした操作感。

チューブレスタイヤならではの最新の走行性能。

 

これ1台で色々な遊び方をしてみたい、という方にピッタリのモデルです!

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)