日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2020/07/30 16:45
V3-RSが、昨今のレースシーンでのニーズやトレンドといった外の情報を元に
して生み出されたモデルだとしたら。
このC64は、エルネスト社長の中から生まれたモデルという気がします。
いまだにイタリア生産・イタリアペイントにこだわり続けているのも、自分の
目の届く範囲で仕上げたいというこだわりの表れなのでしょう。
〇COLNAGO 2019 C64 フレームセット
¥698,000-+TAX → ¥418,800-+TAX
(現金以外でのお支払いの場合、35%OFFの¥453,700-+TAX)
スマートな見た目の最新のコルナゴには、やはり新しいロゴが似合いますが
かつての名車を思わせるディテール満載、さらにアートデコールな白×金の
グラデーションを纏ったこのC64には、力強さを感じさせるこの旧ロゴの方
が相応しい・・・と個人的には思います。
カーボンの大径チューブを使いながらも、伝統のラグ構造は継続。
名車「C40」の時代からカーボン+ラグの組み合わせでフレームを作り続けて
きたわけですから、コルナゴ的には特別でもなんでもないのでしょう。
そこに繋がるチューブも星形のジルコ形状を意識したもの。
どう考えても軽く作れそうな気がしませんが、それでも重量は900gアンダー。
UAEエミレーツのライダーがコレを選ぶのも納得できる軽さです。
もちろんBBシェルもラグ構造。
圧入とネジ切りを組み合わせたオリジナルのBBシステムはレースシーンから
の要求を取り入れたものですが、フレームの耐久度を上げることにもつながる
ので、結果的に長く乗り続けられるというメリットも。
ボトルケージの台座部分には、シリアルナンバーが刻まれた金属プレートが。
高級感というのはこういったディテールの積み重ねに宿るのでしょう。
Vシリーズ譲りのカムテール形状を取り入れたシートチューブ&専用ピラー。
基本的なスタイルを変えない程度にですが、空力特性も高められています。
ブレーキ台座はダイレクトマウントに対応。ブリッジやシートステーに至る
までがジルコ形状になっているなんて細かすぎます。
フレームサイズは500S。
おおよその適正身長は170~175cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
デジタルなシミュレーションを重視した結果、似たような形状に陥りがちな
世界で「我が道を行く」を体現するその佇まい。
作り手の顔が見えるハンドメイドの作品を思わせる、洗練され過ぎていない
(誉め言葉)存在感は唯一無二。
エルネストが考えるロードバイクの全てを詰め込んだ、完全イタリアメイドの
美しき超級フレームを手に入れる絶好のチャンスです!