【NEST 2021】オン・オフどちらも行ける万能モデル。コスパの良さでも人気のGAVEL!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9356

 

 

 

 

 

 

WRC好きとして、オフロードを「グラベル」と呼ぶのならば、オンロードは

「ターマック」といきたいところなんですが。

 

ターマックロード呼びは流行らなそうですね・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_9331

 

 

 

 

〇NEST  2021  GAVEL   ¥105,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

クロスバイク・ロードバイクの世界では、軽さとその圧倒的なコスパの高さ

一気に存在感を高めた「コーダブルーム」の兄弟ブランド。

 

MTBやグラベルロードといった土っぽい路線を受け持つのがこの「NEST」。

 

 

 

 

 

 

IMG_9344

 

 

 

 

38C幅という幅といいブロックパターンの具合といい、実際のグラベル走行

かなり意思したタイヤチョイス。

 

ホイールはチューブレスレディにも対応しているので、オフロードでの走りが

楽しくなってきたら、より低圧で走れるチューブレス化もオススメです。

 

 

 

 

 

 

IMG_9337

 

 

 

 

メインコンポはシマノのSORA(2×9速)ですが。

 

フロントのチェーンリングを小径化(48-32T)、さらにリアのスプロケット

ロー側を34Tとすることで、実際に「使いきれる」ギア比としています。

 

 

ディスクブレーキはメカニカルですが、雨や泥に強いというメリットは油圧

タイプと同じなので、安心して泥だらけにして下さい。

 

 

 

 

 

 

IMG_9347

 

IMG_9351

 

 

 

 

トップチューブも含めてフレームに4か所、フロントフォーク左右に2か所と

マウントの数も十分。

 

どちらかと言えばスポーツライド寄りなモデルですが、これら6つのマウント

駆使してのバイクパッキングもOK。

 

グラベルロードを織り込んでのツーリングも楽しめます。

 

 

 

 

 

 

IMG_9334

 

 

 

 

フレームサイズは470と500。

おおよその適正身長はそれぞれ160cm/170cmくらいでしょうか。

 

 

前後スルーアクスルやフラットマウントブレーキ台座の採用など、最新規格

が取り入れられているので、後々のカスタムが容易なのも〇。

 

 

気兼ねなくオフロードに突っ込んでいけるコスパの良さと高い拡張性。

 

自分好みにカスタムしながら、長く楽しめる1台になりそうです。

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)