【Campagnolo】UAEエミレーツの大躍進で一気に注目されるようになった「BORA 35」。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9428

 

 

 

 

 

 

リム形状が進化して横風に強くなったりフレーム重量が大幅に軽くなったり

した関係で、最近あまり見なくなった前後ホイールのハイト変え。

 

 

しかし!今年のツール勝者ポガチャルは、コースによって細かくホイールを

替えることで、ステージごとにベストな走りを追及していました。

 

(例の第20ステージ=個人TTは、前後共に「ULTRA 35」で走った模様)

 

 

 

UAEチームエミレーツは、遡ると「ランプレ」に行きつきます。

 

老舗イタリアチームに由来するベースがあったからこそ、カンパホイールを

フルに使いこなせたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_9420

 

 

 

 

〇CAMPAGNOLO   BORA ONE 35(ダークラベル)

 

¥285,000-+TAX  →  ¥242,250-+TAX!!

 

 

 

UAEのメイン機材「BORA ULTRA」と基本設計は共通。

 

あのBORAのテイストが比較的リーズナブルに楽しめると人気の1本です。

 

 

 

 

 

 

IMG_9442

 

 

 

 

リムハイトは35mm。

登りから平坦までこれ1本でカバーできる、実に万能な高さと言えます。

 

 

はっきりと網目が見えるカーボンリムもまたBORAっぽくて〇。

 

このモデルはリムブレーキ仕様。ブレーキトラックに施された「AC3処理」に

よって雨天時の制動力も高められています。

 

 

 

 

 

 

IMG_9446

 

 

 

 

ハブボディはアルミ。ベアリングもUSBですが、わざわざULTRAと比べたり

しない限り、まず回転性能に不満は感じられないでしょう。

 

ウルトラスムースと言うだけあって、驚くほど軽快に転がってくれます。

 

さすがはカンパ自慢のセラミックベアリング。

 

 

 

 

 

 

IMG_9451

 

 

 

 

軽量カーボンリムと抜群の回転性能を誇るハブをつなぐG3スポ―キング。

 

独特のトルク感と空気の抜けの良さ、期待通りのBORAっぽさにペダリングが

楽しくなること間違いなし。

 

 

 

 

 

 

IMG_9412

 

 

 

 

カンパブルーのしっかりしたホイールバッグも付属しているのも嬉しい。

 

 

 

 

 

 

IMG_9424

 

 

 

 

今回の入荷分はシックなダークラベルですが、「黒・白・赤」のあの感じが

欲しい!という方にはブライトラベルがオススメ。

 

 

 

1,405g(カタログ値)という軽さはULTRA 35(1,360g)に匹敵。

 

登りを軸にした万能ホイールとして、この「ONE 35」はいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)