【アウトレット】伝統のカーボンバック!ピナレロ「NEOR」!
by: 大阪本館スタッフ

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アルミフレーム全盛期、硬すぎる乗り心地を改善するためにピナレロが初めて

採用したカーボンバックは、瞬く間にアルミバイクのトレンドとなりました。

 

 

近年、アルミ素材を使いこなす技術が上がったこと、フルカーボンフレームの

価格が抑えられるようになったこともあってか、採用するメーカーはほとんど

見かけなくなってしまいましたが・・・

 

オリジンとしての誇りがピナレロにはあったのでしょう。

らしさの象徴としてこの「ネオール」をラインナップし続けてきました。

 

 

2020年の今、流石にカタログ落ちとなっていますが、逆にちょっと貴重な感じ

に思わせてしまう・・・そんなところもピナレロの魅力なのかも。

 

 

 

 

 

 

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〇PINARELLO   NEOR TIAGRA

 

¥209,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

 

やけに短いヘッドチューブと水平に近いラインのトップチューブ。

 

深い前傾姿勢を強いる伝統的なピナレロジオメトリーで、エントリーグレード

とはいえ容赦がないこの感じがたまりません。

 

 

逆に言えば、その分走りもしっかりピナレロしているということなんですが。

 

 

 

 

 

 

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フルカーボン化されたドグマやパリ時代を思わせる、ボリュームのある前三角

うねりの大きいカーボン製のフォーク&バックの組み合わせ。

 

ピナレロらしさがこれでもかと詰まったフレームデザインは、今見ても古さを

感じさせない秀逸なもの。

 

 

金属フレームならではのシャキッとした乗り味とONDAフォークの切れ味鋭い

ハンドリングの融合・・・想像するだけで楽しくなってきます。

 

 

 

 

 

 

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搭載コンポはシマノのTIAGRA(2×10速)、エントリーグレードと考えれば

十分なスペックです。

 

 

この角度からだとわかりにくいのですが、チェーンステーの根元がBBシェル

と同じくらいの太さ。興味があったのでちょっと測ってみたのですが・・・

 

 

BBシェル径が43mmで、チェーンステーの高さが46mm!

 

これだけゴツければ加速にもかなり効きそうですが、その分乗り味もハード。

カーボンバックが必要な意味がわかりました。

 

 

 

 

 

 

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フレームサイズは42と44。

おおよその適正身長は、どちらも160cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

濃厚なピナレロテイストが味わえる貴重なエントリーグレード「NEOR」。

 

初めての1台がピナレロ!なんて羨ましい限りです。

 

 

 

 

 

 

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