【革サドル】定番のブルックスかと思いきや、ちょっとヒネってセライタリア。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_0626

 

 

 

 

 

 

クロモリ・ラグ組みのロードバイクなんてものに乗っていると

 

この手のクラシカルなパーツへの興味が次々と湧いてきて止まりません。

 

 

 

 

 

 

IMG_0619

 

 

 

 

〇SELLA ITALIA  EPOCA 革サドル(BLK)  ¥14,500-+TAX

 

 

圧倒的なブルックス人気を承知の上で、敢えてのセライタ。

 

革サドルが大得意というわけでもないでしょうが、快適系からプロユースまで

きっちりカバーする、イタリアでも老舗中の老舗のサドルメーカー。

 

座り心地には期待できそうです。

 

 

 

 

 

 

IMG_0622

 

 

 

 

シルエットは丸っこくてポッテリとした感じ。

スポーツ系よりは小径車や実用車寄りのクラシックバイクに良く似合いそう。

 

 

前後のリベットはブ厚い革をガッチリと固定するためのもの。

 

リベットの間で座面がハンモックのように吊られた構造となるので、一般的な

サドルのようなベースというものが存在しません。

 

そのため、革の張りと形としなやかさのバランスが取れた時、乗り手のお尻に

ピッタリとフィットする完璧な座り心地が手に入ります!

 

 

 

 

 

 

IMG_0615

 

 

 

 

そうやって革サドルを育てていくための必須アイテム。

 

レザークリームと表皮の張りを調整するテンションスパナも標準装備。

 

 

 

 

 

 

IMG_0627

 

 

 

 

〇SELLA ITALIA   GLORIOSA BAG   ¥11,450-+TAX

 

 

ナイロン素材の普通のサドルバッグは、ちょっとイメージにそぐわないので

合わせるならこの手の本革タイプがオススメ。

 

 

 

 

形が馴染むまで育てる時間や、本革ゆえのメンテナンスの手間はありますが

それ以上の、ある意味では唯一無二の座り心地が作り上げられる革サドル。

 

究極のサドルの世界に足を踏み入れてはみませんか?

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)