【NESTO】見た目は普通?でもその速さは本物!ツウ好みな1台、GAVEL FLAT。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1721

 

 

 

 

 

 

先日、こんなところ(枯葉&石ゴロゴロたまに泥)を走る機会がありまして。

 

 

 

 

IMG_0175

 

 

 

 

その時の相棒が、NESTOのGAVEL。

 

 

キングでもなんでもない普通のガベルだったんですが、これが実に良く走る。

 

加速の反応が良いので登りは軽快、下りも価格差3倍以上のカーボングラベル

同じくらいの速さで走ることが出来ました。

 

メカディスクだったのでブレーキングはキツかったですが・・・

 

 

 

そんな高い運動性能を備えた本格グラベルロードをベースに、フラットバー化

されたコレが走らないはずはありません。

 

 

 

 

 

 

IMG_1712

 

 

 

 

〇NESTO  2021  GAVEL FLAT  ¥89,000-+TAX

 

 

(現金でのお支払いの場合3%分のポイント付き)

 

 

ぱっと見は普通のクロスバイクに見えますが、前後輪の間隔が明らかに狭い。

 

この短いホイールベースとスルーアクスルが、シャープなハンドリングとキレ

味鋭い加速の秘密。安定感重視の街乗りバイクとは一味違うスポーティ走り

が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

IMG_1718

 

 

 

 

ギア構成はフロント2段(40-28)×リア9段(11-36)とかなりローギアード。

ベースとなった「ガベル」より「キング」の方に近い設定です。

 

これならいきなり出てくる10%超えのグラベル激坂もなんなくこなせそう。

 

 

ブレーキシステムには、シマノの油圧ディスクブレーキを採用。

先日のライド(下り)で、これが欲しかった・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_1732

 

 

 

 

タイヤサイズは700×38C。街乗りだけを考えたら結構ワイドなチョイスです。

 

サイドにわずかにブロックが配置されていますが、基本的にはオンロード用。

太さがある分厚みもあるので、段差や路面のひび割れに強いのは〇。

 

空気圧を低めに設定すれば、硬く締まったフラットダートならいけるかも。

 

 

 

 

 

 

IMG_1724

 

 

 

 

元ネタのガベルそのままのフレームなので、マウントの類も充実。

 

フレームに4つ、フォーク左右に1つづつ、さらにリアにはキャリアマウント。

 

フル装備のバイクパッキングにも対応できる拡張性の高さは、クロスバイクの

域を大きく超えています。

 

 

 

 

 

 

IMG_1715

 

 

 

 

フレームサイズは500。

おおよその適正身長は170cm前後くらいでしょうか。

 

 

 

ネスト社内の実走派の声を受けて生まれた「GAVEL FLAT」。

ベースバイクの持つ走りの良さ・速さはフラットバー化でも変わりなし。

 

ロード/グラベルロード乗りのセカンドバイクにもオススメです。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)