【FULCRUM】アルミクリンチャーホイールの傑作!レーシングゼロ!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_2716

 

 

 

 

 

 

最近は、カーボンクリンチャー&チューブレス勢に押され気味な気がしなくも

ないですが、こと加速の鋭さに関してはまだまだアルミの方が上でしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_2709

 

 

 

 

〇FULCRUM  RACING ZERO C17

 

¥132,000-+TAX  →  ¥118,800-+TAX!!

 

 

上位グレードのコンペやナイトの存在も気にはなるものの、いわゆるレーゼロ

っぽい走りが欲しいのであればこの無印でも存分に味わえます。

 

 

 

 

 

 

IMG_2725

 

 

 

 

フロントはハイトを下げて軽快に、リアはハイトを上げてしっかりと。

 

特にリア側の剛性の高さは、レーゼロが最も得意とする加速のキレ味に大きく

貢献しているいるものと思われます。

 

 

前後でハイトを変えるとなると、軽さの面で間違いなく不利になりそうですが

ホイール重量は1,495g(カタログ値)、ギリギリですが1,500gアンダー!

 

 

 

 

 

 

IMG_2713

 

 

 

 

そんな高剛性なリムをガッチリと支えるアルミ製の極太スポーク。

 

同じ2:1レイアウトですが、シャマルのG3と比べると全方位的にバランスよく

配置されているので場所による強度の濃淡は最小限。

 

これもレーゼロの加速の良さの秘密でしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_2721

 

 

 

 

転がろうとするリムの邪魔をしないどころかさらに回転させてくれる、高性能

でウルトラスムースなセラミックベアリング(USB)も標準装備。

 

確かにCULTの回転のスゴさは認めますが、普通に乗っている限りこのUSBでも

なんら不満は感じません。

 

 

 

 

 

 

IMG_2711

 

 

 

 

10万円台前半という価格を考えれば敵なし!とも言える圧倒的な高性能。

 

カーボンホイール勢と比べてしまうとエアロ効果はあまり期待できないものの

そこは使い方を間違わなければ良いだけの話。

 

 

 

リムブレーキならではの軽快さを、さらに数段引き上げてくれる無印レーゼロ。

 

楽しめるうちに楽しんでおきましょう。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)