【わいわいセール】ハイブリッドホイールの最高峰!デュラエースC40CL!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_2843

 

 

 

 

 

 

アルミ/カーボンのハイブリッドと聞くと、コスパ重視のものでフルカーボン

ホイールの下位互換というイメージがありますが。

 

実は両素材の良い面を活かせる、非常に使い勝手の良いホイールだったり。

 

 

 

 

 

 

IMG_2846

 

 

 

 

〇SHIMANO  WH-R9100 C40 CL

 

¥209,594-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

 

かつて存在した「アルミのDURA-ACE」ホイールの進化系。

 

 

アルミ素材のブレーキトラックは放熱性と平滑性が高さがポイント。安定した

ブレーキ性能が得られる点はカーボンリムに対する大きなアドバンテージ。

 

長い下り坂での長時間のブレーキングでも熱問題が発生しにくく、雨の中でも

しっかり止まると考えると、ロングライドにも向いているように思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2848

 

 

 

 

最大の特徴はリムの製造方法。

 

一般的なハイブリッドホイールは、普通のアルミリムにカーボン製のカウルを

被せるような構造になっているものですが、このリムの場合は両者が一体化。

 

アルミリムをギリギリまで切削して、その後に補強としてカーボン素材を貼る

ことで強度の低下をカバーするという独特の方法が採用されています。

 

その結果、軽くて強靭で滑らかで空力的にも優れたリムが完成しました。

 

 

 

 

 

 

IMG_2854

 

 

 

 

リムは特殊な構造ですが、ハブに関しては安定のデュラエースクオリティ。

 

抜群の回転性能と堅牢ともいえる耐久性の高さは、シマノの最高位グレードを

名乗るのに相応しい仕上がりです。

 

 

レアなチタン製フリーボディの採用も耐久性の高さと軽量化に貢献。

 

スチールより軽くアルミより強靭なチタン素材、アルミフリーの様にスプロケ

が溝に食い込む心配もありません。

 

 

 

 

 

 

IMG_2859

 

 

 

 

 

アルミリムならではのシーンを選ばない万能さ、35mmハイトのエアロ効果。

クリンチャー用ならではのタイヤの選択肢の多さ、1,500gという重量。

 

 

実走派に好まれるタイプの、非常にツウ好みな名ホイールです!!

 

 

 

 

 

 

ワイズロード史上最大規模でお送りする、年に一度の決算大セール!

 

完成車が現金特価で最大50%OFF

 

ホイールやコンポも盛りだくさん!予算よりワンランク上で商品をゲットする

またとないチャンス!

 

ウェアセールも同時開催!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)