2021/01/04 18:27
ドグマがF10からF12に進化した時に感じた「硬くなったなぁ」という感覚は
同じようにフレーム形状を一新した現行プリンスFXからも感じられました。
本格的なレース機材でありながらギリギリ踏み切れる絶妙な剛性感。
F10世代の「PRINCE FX」、実は今かなり狙い目なのかもしれません。
〇PINARELLO 2019 PRINCE FX ULTEGRA
¥528,000-+TAX → ¥ASK!!
カラー・サイズは限られてしまいますが、フラッグシップモデルのDOGMAに
次ぐ優秀なセカンドグレードがプリンス(無印)並みのプライスに!!
セカンドグレードとはいえ正直ドグマが別格という話も。
このFXは、他所ではフラッグシップモデルに採用されるような軽量・高剛性
ハイグレードカーボン「T900」が贅沢に使用されています。
F10からのフィードバックもあってフレームの形状はとても良く似ていますが
空力性能に関しては一部ドグマ以上という噂もあり。
搭載コンポは機械式のアルテグラ。変速性能・信頼性・耐久性は文句なし。
コンポに対しホイールがちょっと物足りないようにも思えますが、フレームの
性能が極めて高いので、並みのホイールでも普通に走れてしまいます。
とは言え、将来的には軽くて硬めのホイールに交換してあげたいところです。
フレームサイズは50。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
19年モデルと言ってもフレームそのものは20年モデルと同じ、カラーリングと
サドル等の一部のパーツが違うくらいなのでコスパの高さは圧倒的。
店頭在庫は残り2台です!
チェックはお早めに!!