【アウトレット】ピナレロの名車「PRINCE」!マットなブラック&カーボンもカッコよし。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_6572

 

 

 

 

 

 

ドグマF10を思わせる滑らかなフレームデザインが印象的な先代プリンス。

 

ピナレロのミドルグレードではありますが、ドグマに繋がるレーシングライン

入り口という役目もあるので、運動性能に関しては実は意外とハイレベル。

 

 

 

 

 

 

IMG_6584

 

 

 

 

〇PINARELLO  2020 PRINCE 105

 

¥423,500-(税込) → ¥ASK!!

 

 

優れた空力特性を備えたエアロフレームでありながら、ピナレロらしい切れ味

鋭いハンドリングでコーナリングは大得意、さらに登りもそれなりにこなせて

しまうというまさにオールラウンダー。

 

そのあたりは兄貴分のドグマの見事な勝利の数々でも証明されています。

 

 

 

 

 

 

IMG_6581

 

 

 

 

フレーム素材はミドルグレードカーボンのT700。

光の具合でうっすらと透けて見える12Kカーボンの網目も美しい。

 

カーボン自体はやや重め・柔らかめなので、どちらかと言うとマイルドな特性

なんですが、しっかり踏めばしっかり加速するというペダリングの基本を理解

しておけばレースやイベントへの参加も問題なし。

 

 

そのあたりのトータルでの性能は、T600を使う「ラザ」や「パリ」と比べると

やはり格上な感じがします。

 

 

 

 

 

 

IMG_6579

 

 

 

 

搭載コンポも105なので、こちらも十分レースレベルの走りに対応可能。

ただそこに結果を求めようとすると、足周りがちょっと物足りなく感じそう。

 

フレームのキャラクターを考えると、やはりエアロ効果が高いホイール。

できればカーボンホイールをチョイスしてあげたいところです。

 

 

 

 

 

 

IMG_6589

 

 

 

 

フレームサイズは46.5と51.5。

おおよその適正身長はそれぞれ165cm/170cmちょっとくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

上2人(DOGMA、FX)のレーシング色が強すぎて、何となく中庸なイメージで

語られがちな無印プリンスですが、見方を変えれば超万能。

 

レースはもちろん、それ以外のシーンでもしっかりと活躍してくれる1台です!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)