【TDF2021】エリート系のチームボトルが到着!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9303

 

 

 

 

 

 

ツール・ド・フランスのグランデパールを今週末に控えたこのタイミングで

今年バージョンのチームボトルが到着しました!!

 

 

 

 

 

 

IMG_9308

 

 

 

 

〇ELITE  FLY チームボトル 2021  ¥841-(税込)

 

 

ユンボやロット、EFやクイックステップといったTACX系のチームボトルは

残念ながら揃いませんでしたが・・・これでもこのチーム数!!

 

 

 

 

 

 

IMG_9314

 

 

 

 

注目チームはやはり「イネオス・グレナディアーズ」。

 

 

先日ツールへの参加メンバーが発表されましたが・・・もう豪華すぎます。

 

エースはツール覇者の「ゲラント・トーマス」。

サブにはジロ覇者で今年のスイスのウィナー「リチャル・カラパス」

昨年のツール3位で今年のドーフィネのウィナー「リッチー・ポート」。

さらに昨年のジロ覇者「テイオ・ゲイガンハート」。

 

イネオス勢がパリで表彰台を独占したとしてもおかしくないくらいの超強力

メンツを揃えてきました。

 

 

アシストにはクフィアト、ルーク・ロウ、カストロビエホ、ファンバーレ。

 

単体でも強力な選手達が「モア・レーシングスタイル」の旗の元チーム一丸

なって全開で攻撃を仕掛けまくるわけですから、他所のチームにとっては

もう脅威以外のなにものでもないでしょう。

 

去年のツール覇者、UAEのポガチャルが単騎でどれだけしのげるか・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_9316

 

 

 

 

地元フランスのこの3チームの動きも見逃せません。

 

 

グルパマはフランスの期待=プレッシャーに弱いピノを外し、スプリンター

デマールと総合系ゴデュでステージ優勝を狙いそう。

 

コフィディスはマルタンとヴィヴィアーニ次第。個人的にはエデに注目。

 

シトロエンのスポンサードを受けて、バジェットが大幅に増えたのがAG2R。

 

「今後はクラシックを狙うチームになります」発言はどこへやら。

ジロで見せた積極的な走りの再現をBMC乗りとしては期待してしまいます。

 

 

 

 

 

 

IMG_9317

 

 

 

 

他にもモビスター・DSM・バーレーン・イスラエルのボトルもアリ。

 

 

調整不足の感は否めないですが「イスラエル・スタートアップネイション」

クリス・フルームのツール復帰は素直に喜びたいところ。

 

集団から遅れるところばかりが注目されがちですが、彼が大事故を乗り越えて

再びツールを走れるようになった、ということに大きな意味があります。

 

もし一瞬でも全盛期を思わせる走りなんか見せられた日には・・・

 

 

 

木曜深夜のチームプレゼンから始まる今年の「ツール・ド・フランス」。

 

チームボトルを片手に、全21ステージを追いかけましょう!!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)