【GIANT】ベストセラークロスバイクの22年モデル、「MS」バージョンが到着!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1896

 

 

世界的なスポーツバイクブームを受け、コンポ不足が叫ばれる昨今。

自転車界の巨人「ジャイアント」であってもその流れには逆らえなかった
模様・・・いつになったら落ち着きをみせるのでしょうか。

 

 

22年モデルの変更点はコンポのみにあらず

 

IMG_1893

 

 

〇GIANT  2022 ESPAPE R3 MS  ¥57,200-(税込)

 

フレームカラーもデザインも2021モデルと同じなので単にコンポが変更
になっただけかと思いきや・・・

なんとリアセンターを5mm伸ばしたとのこと。2021年モデルの時点で
30Cタイヤを履いていたのでクリアランス的な問題ではなさそう。

純粋にハンドリングを安定させるためにホイールベースを伸ばしたものと
思われます。クロスバイクのエントリー機に対してもこのコダワリ。正直
ちょっと驚かされました。

 

 

マイクロシフトの操作感やいかに

 

IMG_1909

IMG_1905

 

MS=22年モデルから新たに採用されたコンポ「マイクロシフト」。

軽く触った感じではパキパキとしたはっきりしたクリック感でしっかりと
変速してくれる印象です。シマノとは違ってシフトアップ/ダウンは共に
プッシュ操作となりますが、このあたりは慣れの範囲かと。

 

まずはXSサイズから

 

IMG_1895

 

今回入荷したモデルのフレームサイズはXS。
適正身長はメーカー推奨値で155~170cmくらいまでとなっています。

 

敢えてシルバーパーツを採用することでスポーツ感は抑えめ。気負うこと
なく自然体で乗れる雰囲気を作り出している「エスケープR3 MS」。

クロスバイクのベストセラーモデルで、日常生活からちょっとエスケープ
してみるのはいがでしょう。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)