【奇跡の再入荷】 LOOK 785HUEZ 105完成車
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

毎度です!

大阪本館のスタッフ稲垣です。

 

 

先日ルックの希少在庫をご紹介しましたが、続報でございます!

 

 

DSC_0438

 

 

奇跡の再入荷がもう1台、

人気を博すヒルクライムモデルの完成車パッケージです♪

 

 

LOOKのヒルクライムモデル

 

 

2020年型 LOOK(ルック)

785HUEZ 105完成車(785ヒュエズ)

 

 

DSC_0439

 

 

定価439,780円税込

 

メタリックブルーグロッシーのSサイズを展示中!

 

大まかな適正身長は165~170cmです。

(詳しくはバイオレーサーで測定致します)

 

 

ルックが手掛けるヒルクライムレース向けのカーボンフレームが

こちらの785シリーズ。

 

 

上位機種の「RS」はプロチームにも供給されるゴリゴリの登り系レーサーです。

 

 

今回ご紹介の無印785との違いは使われるカーボン素材の違いで、

やや硬めで剛性があるRSと、やや柔らかめでしなりで進む無印という棲み分けです。

 

 

DSC_0441

 

 

総じて無印785の方がアマチュアライダー向けで、

程良い剛性感に調整されている分万人受け致します。

 

 

765オプティマム程ではありませんが、ロングライドも快適に走ってくれます(*´ω`)

 

 

まったりと自分のペースで走りたい皆様や、

中級までのヒルクライムにチャレンジしたい皆様にオススメの車体です💡

 

 

気の利いた取り巻き部品

 

フレームサイズで若干ブレはしますが、

785HUEZ105の完成車重量は8kg前後。

ディスクロードで105組みと考えると検討している部類です💡

 

この軽さの元はフレームセットとコックピットパーツ。

ヒルクライム向け機材らしく、

フレームセット重量1,340g(カタログ値)とそこそこ軽いです♪

 

DSC_0444

 

 

 

DSC_0445

 

 

それを形にするのはルックの純正パーツです。

ハンドル周りとサドル周りにはルック純正パーツのLSシリーズが使われます。

(単体販売されるオプションパーツとは別仕様のもの)

 

 

これらの部品がよくできていて軽量化に貢献しています。

統一感と高級感も出てカッコ良い部品たちでもあります(*´ω`)

 

 

DSC_0443

 

 

スタッフ稲垣の推しポイントは初期装備のチューブ。

しれっとロングバルブのものを付けてくれているんですけど…

これってホイールを換装したときに役に立つんですよね💡

リムハイトが高くなってもこれで対応できます。

 

マヴィックの新作との相性がメチャ良さそうです(-_-)b

 

 

爽やかなメタリックブルーグロッシー

 

 

2021年型では塗装の変更がありましたので、

こちらの青色は2020年型のみのフレーム塗装になります。

 

 

DSC_0440

 

 

メタリック調の艶やかな青で、ちょっと濃いめのマリンブルー寄りです♪

残暑と戦う8月の日本にはありがたい爽やかさですね( ;∀;)v

 

渋さのピナレロ、派手さのフェルト…高級感ではコルナゴでしょうか。

青色に対する味付けって各メーカーの個性が出ます。

塗装も車体の個性として楽しめて良い感じです💡

 

 

Screenshot_20210826-124258

(画像クリックでリンク先へ飛べます)

 

 

こちらの車体もツィッターにてショートムービーを公開しております。

是非こちらもご確認下さいませm(__)m

 

 

 

以上、785HUEZ105完成車のご紹介でした!

 

 

DSC_0446

 

 

1台限りの貴重な車体となります。

気になっている皆様、お急ぎ下さいませm(__)m

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)