【STAFFBLOG】パナレーサーのグラベルキングSS、使ってみます!
by: 小西真人

IMG_2866

 

 

 

・現在ポップアップイベントを開催中。

・最近グラベルロードのフレームを手に入れた。

・以前シクロ車用としてSKを使っていた。

 

ここまでお膳立てされていたらもう使ってみるしかないでしょう!

グラベルキング!!

 

セミスリックの32C・・・普通過ぎる

 

IMG_2852

 

〇PANARACER  GRAVELKING SS ¥5,720-(税込)/1本

 

3タイプあるGKの中で、今回はセミスリック(SS)をチョイス。

ターマック7:グラベル3くらいで遊んでみたいという、結構フワッとしたイメージで選んだわけですが・・・大きく間違ってはいないかと。

ホイールがDTのロード用でリム幅もそんなに広くない関係で、タイヤ幅は32Cを選択。この太さならロードバイク的な走りを失わないギリギリなあたりも狙えるのでは?という思惑もアリ。

結果なんとも中庸なセレクトですが、ここから先は乗ってみてから。

ロード用のチューブレスと比べたらお値段もリーズナブルなので、前後でパターンや太さを変えてみたりするのも面白そう。

 

適材適所なブロック配置

 

IMG_2857

 

センター部分は波模様のマイクロパターン。サイドはバー状のブロック。
中間地点はダイヤ型のブロックと役割分担がはっきりしています。

直進~コーナリングへとバイクの姿勢が変化する中で、どこのブロックがどんな仕事をするのかがイメージしやすいのは〇。

ちなみに、ポップアップコーナーでの一番人気はこの「SS」。

 

バルブが無くては始まらない

 

IMG_2860

 

最近〇RCのピュアチューブレスばかり使ってたので、シーラントを使う
チューブレスレディ(コンバーチブル)は久々。

シーラントまみれになる覚悟も決まって、いざ組み付け!と思ったら。
チューブレスバルブが無いことを忘れていました。

慌てて売り場を探したら、そこそこ長くて値段もお手頃なコレを発見。
色に関しては・・・そんなに目立たなそうなのでOKとします。

 

ポップアップイベント開催中!

 

DSC_4089

 

パナレーサーの、それも「グラベルキング」にフォーカスした、ちょっと
マニアックな「ポップアップイベント」を開催中!

 

DSC_4096

 

アンケートにご協力いただいた方に、新ロゴステッカーをプレゼント!