【アウトレット】フルカーボン+油圧アルテのエンデュランスモデル!
by: 小西真人

IMG_3851

 

 

日曜の「パリ~トゥール」で今シーズンのロードレースはほぼ終了。

春先の「ストラーデ・ビアンケ」を思わせる大きい小石が敷き詰められた葡萄の小路を砂煙を巻き上げて走る選手達。

ロードレース=舗装路を走るものというイメージが強いですが、本場ではもっと自由なものという認識なんだなぁと思いながら観ていました。

というわけで。

 

走るシーンを選ばない万能モデル

 

IMG_3830

 

〇BIANCHI  2021 INFINITO XE DISC ULTEGRA
¥360,800- → ¥ASK!!

 

ノンCVカーボン3兄弟の中でロングライド&ちょっとしたグラベルライド担当なのがこの「インフィニートXE」。

近くて高いハンドル位置+安定感重視のフレームジオメトリーは、長距離ライドだけでなく普段乗りの相棒にもピッタリ。

 

CVとはまた異なる専用のフレーム設計

 

IMG_3845

 

同じインフィニートシリーズなのに上位モデルの「CV」とは全くもって似ていない「XE」。

共通しているのは逆スラント形状のフロントフォークくらいでしょうか。

使われているカーボン素材が違う以上理想的なフレーム形状が違ってくるのは当然なわけで、わざわざ「XE専用」の金型を作り起こしたビアンキのモノづくりに対する真面目な姿勢には好感が持てます。

 

この価格でアルテグラコンポ搭載!

 

IMG_3836

 

搭載コンポは機械式アルテグラ+油圧ディスクブレーキ。さらにホイールもフルクラムとアッセンブルに関しては言うことなし。

さらにアウトレット価格(残念ながらASKですが)になっていて、コスパに関しても文句なし。

 

身長185cmくらいの方、チャンスです!

 

IMG_3834

 

フレームサイズは57。
おおよその適正身長は185cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

なかなか出てこない大きめサイズのアウトレット車です。

もちろん在庫はコレ1台のみ!チェックはお早めに!!