instagram

【ワイズロードスタッフ試乗会】今年の注目株を乗ってきました。BRIDGESTONE RP9
by: 大窪良

こんにちは

大窪です。

 

今年発表した

BRIDGESTONE(ブリヂストン)RP9

本気で勝てるロードバイク。

E2CD1BFC-AADC-456E-B5EB-96D885026A9C

BRIDGESTONE RP9 (フレームサイズ440:サドル高645mm)

DURA-ACE完成車:1,210,000(税込)

ULTEGRA完成車:660,000(税込)

フレームセット:495,000(税込)

注文が殺到して納期未定になっている人気車種。

納期は未定ですが、サイズによっては注文可能です。ご相談下さいませ。

 

トラックバイクの遺伝子を引き継いだ新作ロード。

F7F5F158-F1DC-407C-A0ED-E9FB4E43C16F

オールラウンドに戦えるロードバイク。

BRIDGESTONEが考える最速のバイク、この社内試乗会で気になっていた内の1台。

2560_DSC07918_

短い試乗コースでしたが、このバイクの良さは十分に感じました。

全体のバランスが良く、とても挙動は素直で扱いやすい印象

入力すれば進み、加速はスムーズ際限なくどの速度域であっても加速していく

とても乗っていて気持ちの良いバイクです。

 

コーナリングはとても安定していて速い

8CFD6825-5CE6-43EE-8D40-FE4ACCCD6E6F

直進安定性は強くまっすぐ綺麗に走る。

でも、しっかりと狙ったラインで曲がれてしまう

しかも反応が早く、パッと動きます。

高速でコーナーに侵入しても怖さを感じることがありませんでした。

 

フレーム剛性

24E514A2-280D-49AC-B29E-9BB080C28765

一漕ぎ目にわかるのは車体の軽さと剛性の高さ。

硬いのですが跳ね返ってくるような硬さではなく、スーッと踏み負けるんだろうなと

思っていても踏んでいける懐の広さを感じます。

硬いがその硬さを感じさせないバイクです♪

 

メンテナンス性とエアロダイナミクス。

0BDD9DB9-92F1-4301-A012-29E60C194384

ステムは専用品にすることで内装が可能となっており

メンテナンス性とエアロダイナミクスを両立させる構造になっています。

ハンドルを自由選択できるため、ポジションの調整、変更は容易にできると思います。

 

 

まとめ

F7F5F158-F1DC-407C-A0ED-E9FB4E43C16F

全てにおいてバランスが取れているエアロなオールラウンドなバイク

進む感覚が強いので普通に乗っていても楽しいバイクです♪

ぜひ、次の愛車としていかがでしょうか?

 

以上、大阪本館の大窪でした。