instagram

【STAFFBLOG】IRCからパナレーサーへ、再びタイヤを交換!
by: 小西真人

IMG_6344

 

 

チューブレスレディ(TLR)のホイールにチューブレス(TL)のタイヤを着けたらどうなる?という好奇心で履き替えたIRCのフォーミュラPRO

DTホイールのリム側とバルブの気密性を高めるために、一応シーラントは入れましたが、ナシでも普通に使えるのでは?と言うくらいに安定した運用が出来ました。流石はIRC。

 

スリックタイヤのはずなのに・・・何故?

 

IMG_6326

 

で、実際に乗ってみると。

思ったほど軽快ではないというか、スリックタイヤのはずなのになんだか微妙に加速が重い気がするのです。

 

荒れた路面でも高いトラクション性能を発揮するアスペロのフレーム。
グリップ力の高さが自慢のRBCCコンパウンドタイヤ。それも30C。
通勤コースはほぼ100%舗装路。

・・・もしかして路面を捉える力が強過ぎる??

 

シーラントまで入れたのに!

 

IMG_6337

 

というわけで、再びグラベルキングSS(チューブド仕様)に戻しました。

スリックタイヤのフォーミュラPROと違ってこちらはブロックパターン。アスファルトの上ならば多少はグリップ力が低下すると思うので、これによってトラクション方面のバランスが取れることに期待します。

 

で、実際に乗ってみて。

加速は若干鈍くなったのかもしれませんが、コギの重さは軽減されたように思えます。さらにその過程が軽快で穏やかなものになったので、乗っている時の快適性はコチラの方が上。

普通に考えればスリックタイヤの方が優れてるという事になりそうなものですが・・・そんな悩み(楽しみ)もグラベルロードならではなのかも。

あとはアレですね。

グラベルロードはやっぱり太めのブロックタイヤの方がカッコいい!

 

 

 


はじめてのヘルメット、グローブコーナー新設致しました。

B362D10D-7A88-4296-979B-7C28E0003CBB

詳しくはバナークリックかこちらから。

 


 

ワイズロード・ズイフターズメンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!
一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

 

 


  期間限定0%金利キャンペーン 最大24回まで!

portal_loan

⇑【詳細はこちらをクリック下さい】⇑

対象商品
☆ビアンキ、ピナレロ20万円以上の完成車
☆サリス、ワフーのスマートトレーナー

 


 

* 新型コロナウィルス感染者予防の対策*

新型コロナウイルスによる影響

 新型コロナウイルス感染症予防に伴い、ご来店時のマスクの着用のご協力をお願いします。

ご来店時にマスク、もしくはマスクに替わるものの着用のない方は入店をお断りさせていただきます。また、複数人数(3人~)でのご来店は極力ご遠慮頂くようにお願い致します。

感染拡大防止のためですのでご理解、ご協力の程宜しくお願いします。

 


 とても便利!!ワイズロードオンライン インターネットでご注文頂きまして

大阪本館での納車、ホイール、パーツのお渡しが可能です!
(商品によっては配送になります。)

ワイズロードオンラインショップ!

92695409_1070274360033567_528917607525384192_o

⇑【画像クリックでHPへ行きます】 ⇑

 


 各種SNSを要チェックしてください!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE  

 


 国内唯一!!コルナゴブランドストアー

 

 


 オススメの保険のご用意!スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

当店はブロンプトン プレミアムディーラーです。

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 ⇑【画像クリックでHPへ行きます】 ⇑