【コルナゴ通信】 新たなる特価車 マスターXライト試乗車卸し
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

時は西暦2022年新春。 

 

ワイズロード大阪本館はブラックフライデーもわいわいセールも乗り越えて、

新年の年明けを迎えた。

 

更に、その闘い(?)の最中に素敵なアウトレット品を仕入れる事に成功。

それはイタリア三大ブランドの一角、コルナゴの人気モデルだった。

 

そのアウトレット品は師走の千客万来に感謝しつつ、大阪本館のコルナゴコーナーへと急いだ。

新年の売場を盛り上げるために…

 

DSC_1699

 

新年あけましておめでとうございます🎍

今年も当店をよろしくお願い致します<m(__)m>

 

というわけで、めでたい新年のコルナゴ通信はややヨタ話多めでお届けしようと思います(●´ω`●)

 

願わくばB級SF映画を観るようなノリで、ゆるくお付き合い下さい<m(__)m>

 

貴重なコルナゴのアウトレット品

 

2021年型 COLNAGO(コルナゴ)

MASTER X-LIGHT(マスター エックスライト)

カンパニョーロ ケンタウル完成車

試乗車卸し

 

DSC_1700

 

定価599,698円税込

ASK!!

 

サイズ510のホワイトを展示中!

大まかな適正身長は170cm前後です。

(詳しくはバイオレーサーにて測定致します)

 

当店推しブランドのひとつCOLNAGO(コルナゴ)

イタリア屈指のロードバイクブランドというだけでなく、

自転車レースが大好きな会社としても有名です💡

 

近年のUCIプロツアーにおけるV3-RSの活躍は良く知られていることでしょう(●´ω`●)

 

そんなコルナゴから入荷した素敵なアウトレット品が、

今回のマスターXライトでございます♪

 

試乗車卸し特価車ということで、若干の小傷と使用感はございますが…

それを補って余りあるお年玉価格でのご用意となりました(●´ω`●)

(詳しくはお気軽にお問い合わせください<m(__)m>)

 

現代を生きるクロモリフレーム

 

コルナゴのマスターシリーズは、

イタリア自転車界の伝統でもある古典的クロモリフレームでございます。

 

そして、コルナゴブランドの象徴をひとつとして人気を誇ってきた、

屈指のロングセラーモデルでございます💡

 

人気の秘訣はその戦闘力。

コルナゴはレース用機材をつくる事に並々ならぬこだわりのあるメーカーです。

このマスターXライトも同様にレース用機材でございます。

 

DSC_1706

 

クロームモリブデン鋼がロードバイクのフレーム素材の主流だったのは1980年代まで。

軽さでカーボンファイバーに。

経済性でアルミ合金に。

自転車界の技術革新の流れの中でその地位を他の素材に譲っていったわけですが…

 

それはそれとして、

自転車のオタクという人種が世界各地にいらっしゃるようです。

そして彼らのココロの陽だまりには常にある空想がありました。

 

「現代の金属加工技術でもう一度、クロモリフレームのロードバイクを本気で作ったら?」

「何か楽しいものが生まれるのでは?」

 

そんな空想をカタチにしたのがマスターXライトというわけです♪

 

クロモリはロードバイクのフレーム素材としては歴史上の原点。

すべてはここから始まりました。

それだけに原点を知ることで気づく魅力もございます。

ロードバイクのオタクにとってはいつか通りたい道であり、たまに帰りたい場所なのです。

 

DSC_1707

 

写真では分かり難いですが…

フレームのパイプ形状にこそ最大の特徴がございます💡

 

コルナゴがマスターシリーズにつかうクロモリパイプは「ジルコ加工」が施されたオリジナルの物。

断面形状を星型に成形することで軽量化を実現し、剛性も向上させました。

 

クロモリ素材の限界まで軽量化と剛性アップを突き詰めたフレーム。

マスターXライトは「現代を生きる」「クロモリ」のレーシングモデルです。

 

実際フレーム単体重量は公称で1,550g。

よく引き合いに出されるトマジーニのシンテシーとチネリのスーパーコルサのフレーム単体重量が、

それぞれ1,730gと1,830g。

よくぞここまで軽くしてくれました( ;∀;)

 

シルバーパーツの揃い踏み

 

今回のマスター、外観が大変にオシャレでございます♪

シルバーパーツをふんだんに用いて、古典的なフレームの外観に見合うパーツ構成にしてくれました!

 

DSC_1710

 

そもそもヘッドラグが美しいのですが、

一緒に組み込まれるデダエレメンティのコックピットパーツもシルバーで統一。

単なる古典回顧にとどまらぬカッコ良さがあります( ;∀;)

 

DSC_1716

 

さらに、奢られたコンポーネントセットはカンパニョーロのケンタウル💡

現代では貴重になったシルバーのコンポがここで仕事をします♪

 

図らずもオールイタリアンブランドアッセンブルとなりました。

この仕事をやってても珍しいです。

それだけですでに個性が際立ちます(●´ω`●)

 

DSC_1714

 

尚、ケンタウルはシマノ比較でいくとティアグラと105の中間くらいのグレード。

決して高級な機材ではありませんが基本性能は十分です。

 

カンパニョーロのコンポに興味はあったけど、価格や使用感が理由で避けていた皆様、

カンパ入門とクロモリフレーム入門をこちらのマスターで…

如何でしょうか?

 

DSC_1713

 

DSC_1715

 

以上、まずはマスターXライト試乗車卸し特価車の概要をご紹介しました💡

この車体、こだわりのクロモリフレームでカンパ組みの古典ロードバイクという、

キャラクター属性ガン載せのロードバイクとなっております♪

 

フレームのキレイな塗装も含めたらかなり楽しめるネタ満載。

チャンスがあったら続報で、細かい特徴をご紹介致します。

 

DSC_1717

 

クロモリフレームに興味がおありの皆様、

カンパニョーロのコンポに興味がおありの皆様、

コルナゴのファンの皆様、

 

先ずは店頭でお確かめ下さい<m(__)m>

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)