【VITTORIA】ブラウンサイドも良いけれど。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_7990

 

 

この手のスキンサイドタイヤは、リムブレーキだとダストですぐ真っ黒になってしまってなかなか使いにくかったのですが・・・

ディスクブレーキならその心配もなし。

そんなこんなで再び日の目を浴びるようになりました!

 

安定した人気のコルサクリンチャー

 

IMG_8009

 

〇VITTORIA  CORSA G2.0 FD(BLK/SKIN) 1本 
¥8,250-(税込) → ¥7,425-(税込)!!

 

数多のプロチームが使うチューブラータイヤのクリンチャー版。より正確に言うなら「オープンチューブラー」。

ビードの周りの構造が違うだけでタイヤとしての性能はほぼ一緒、というハイスペックモデルにも関わらず、意外とリーズナブルな価格設定なのも嬉しいポイント。

 

伝統のハンドメイド製法

 

IMG_8005

 

極細のコットン繊維で作られたケーシング(肌色の部分)が乗り心地を、張り付けられたトレッド(黒い部分)がグリップを、とそれぞれ役割分担がはっきりしているのも特徴的。

しなやかで転がりが軽いコルサ独特の乗り味はこの構造あってのもの、と言っても過言ではありません。

物足りなかったグリップ力もコンパウンドのグラフェン化で大幅に改善。構造上重量はちょっと重いですが、全方位的に隙が無い現代でも通用する高性能タイヤです。

 

コンチやピレリのブラウンサイドも悪くないですが・・・

個人的にはやっぱりこの色の方が好みかも。

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)