【BMC 2022】アルミフレームながら「チームマシーン」を名乗るほどの実力者!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9165

 

 

万能系エンデュランス機の「ロードマシーン」ではなく。

ピュアレーサーを意味する「チームマシーン」の名が与えられている。

つまりはそういう事です。

 

姿カタチだけでなく、走りの質感もBMC

 

IMG_9136

 

〇BMC 2022 TEAMMACHINE ALR TWO ¥313,500-(税込)

 

アルミ素材かカーボン素材かの違いはありますが、フレームのデザインはまんま「チームマシーン」!

ACEテクノロジーの導入とまではいかないものの、SLRシリーズで培ってきたフレーム作りのノウハウ(重量・剛性・快適性の両立)は、このALRにも存分に反映されています。

特に縦の快適性。ドロップドステーとDシェイプピラーは、BMCが先鞭をつけたといっても過言ではありません。

 

バイクの性能はフレームで決まる

 

IMG_9143

 

搭載コンポはシマノの105+油圧ディスクブレーキ。

重要なのはフレーム性能で、あとからどうとでもなるコンポはそれなり、というスタンスを取りがちなBMCにしては頑張っている方なのでは。

 

スイスつながりでDTホイールを履かせたい

 

IMG_9147

 

タイヤサイズが25Cなのもさすがと言うべきか。

開発コンセプトに忠実と言うか、この日寄ったところがない考え方、嫌いではありません。

標準装備ホイールはエアロでカッコイイのですが、フレーム性能に対してちょっと負けている感があるので、ここは後々交換してあげるのが〇。

 

おそらくこの1台が最初で最後

 

IMG_9139

 

フレームサイズは47。
おおよその適正身長は165cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

カーボンのエントリー機よりアルミのハイエンド機の方が良く走るという逆転現象が起こるのも、ロードバイクあるあるだったり。

快適性方面に傾いているロードバイク界に対しての切れ味鋭いカウンターの様な、アルミのピュアレーサー「ALR TWO」。

ロードバイクらしい「軽快でかつ速い」を楽しみたいならコレです!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)