【FUJI】シブいカラーのクロモリグラベル「フェザーCX+」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_4256

 

 

グラベルバイクの世界では未だニーズが衰えないクロモリフレーム。

転んだりぶつけたりしても凹むだけで済むことが多く、壊れにくいというあたりも人気の理由の一つでしょう。

 

完成車重量は、そこそこ重めな11.4kg

 

IMG_4227

 

〇FUJI  2022 FEATHER CX+ ¥121,000-(税込)

 

見た目は細身ですが持ってみたらズッシリと重い。そういう意味では羽毛っぽさ(フェザー感)はゼロですが、滅多なことでは壊れなさそう。

カーキのカラーリングも含めて、全身でタフさをアピールしてきます。

 

DAVOS製の旅アイテムとの相性も〇

 

IMG_4249

 

タイヤサイズは700×35C。太過ぎず細過ぎずな絶妙な幅のチョイスが、細身のクロモリフレームの雰囲気にベストマッチ。

フロントフォークの左右には、ロングツーリングの際にプラスアルファのキャリアが装備できるケージマウント。

今展開しているDAVOSのポップアップ商品なんかも似合いそうです。

 

修理や調整の面で有利なフル外装ケーブル

 

IMG_4235

 

搭載コンポはクラリス(2×8速)+機械式のディスクブレーキ。

変速・ブレーキ共にケーブル類が全て外装式になっているのも、トラブルが起こった際の作業性を重視したためと予想。

そういった観点からも、旅バイクに良さそうな気配がプンプンします。

 

使い込むほどに味が出るアーミーグリーン

 

IMG_4229

 

フレームサイズは49と52。
おおよその適正身長はそれぞれ165cm/170cmくらいでしょうか。

 

多少の傷や凹みは旅の思い出と割り切って。

転ぶことを恐れずに(怪我にだけは注意!)、ハードなグラベル路面にもガンガン乗り入れて欲しい、そんな1台です。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)