【Tern】2022 SURGE X キング オブ サージュ! その名もサージュ カイ 新入荷!
by: 山本 敏之

bnr_shop_loran

サージュ カイ

どうも山本です。
今回紹介しますバイクはコチラ!
ついに入荷しました!
キングオブサージュ
下からのアングルでもエアロ感全開な
「エアロミニベロ」が入荷しました!
(*´Д`)っ

 

King of Surge。
Surgeシリーズの最終兵器。
さらにエアロを強化した特別仕様のフレームと、
フラットマウントDiscブレーキに
シマノ105グループセットを搭載した本気のミニベロロード。

「メーカー紹介文抜粋」

 

もう紹介するのが必要なのか?! 
一度見に来てください!って
語彙力をなくすぐらいのインパクト、
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そんな気になっちゃうぐらいの
ミニベロが入荷しました。

 

2022 SURGE X (サージュ カイ)

サージュ カイ

税込み¥304,700
 
重量:9.7㎏
サイズ:520 約170~180cm
シマノ105:7000:フロント 53/39T・リア11-28T
 

 溶接面が美しすぎるフレーム

サージュ カイ
 
 アルミフレームって溶接面がモリモリになるのが普通、
昨今は拘って、溶接の美しいアルミフレームも登場してきましたが、
それは「ロードバイク」の話。
今回は「ミニベロ」の中でもエアロ感が全開なサージュシリーズ。
ベースとなるSurgeフレームをモディファイしており、見比べると
正直、、、新造ですよねってなるぐらい違いが大きいフレームです。
その美しさと、よりエアロ感を主張した新たなトップチューブとダウンチュー ブ。
Disc Brake化で上下異径テーパーヘッドチューブになり、
ステアリング向上と剛性 アップ。
って、ミニベロの話ですよ。
しかし、美しい!
あちこちにクロームでデザインされてて
もう、見惚れてしまいます。
(*´Д`)っ 
サージュ カイ
 
 
サージュ カイ
 
 

 カーボン&カーボン 色々強すぎます

サージュ カイ
 カーボンフォークにバトンカーボンホイール
って、何でしょうか。
もう例え方がわからなくなりますが、
とりあえず言える事は「イカツイ」って事ですね。
(; ・`д・´)っ
もちろん、スペックも申し分無しです。
Kitt design, 451 Carbon Tri-spoke wheelはDISC仕様
コチラもリムモデルでフロント5万円以上したホイールです。
そこに20″ Kitt design SMI368 Carbon ForkのDISC版
こちらもリムモデルならば3万円以上したフォークです。
昔はもっと高かったのですが、コチラは全く形も違うDISC仕様となってます。 
 
サージュ カイ
 

カスタムをするなら油圧化の良いかも

サージュ カイ
ブレーキは TRP製 SPYRE flat mount を採用。
機械式ながらデュ アルピストン性により
ブレーキタッチが軽く制動力とメンテナンス性に優れていますので、
とりあえずはそのままでも意外と良いんですよね。 
サージュ カイ
 

 最初からカスタムのリアホイールをはいている

サージュ カイ
Kinetix Pro Deep dish 451 for disc, 40mm height, 24H

Kinetix Pro Deep dish 451 for disc

サージュ プロ リム用で前後セットでも5万円以上した
あのカスタムホイールがDISC仕様で最初からリアは付いてます。
クロームシルバーKinetixロゴにマットカラーのホイール、
もう回転も良くエアロスポークで走る事も十分に想定、完成された状態で
いつでも乗れるエアロミニベロと言いましょうか、
一つの完成形と言えるでしょう。
そんなホイールに履くのがもちろんコチラ!
Schswalbe One, 20×1-1/8, F/V
もう、ミニベロで速いタイヤと言えばシュワルベ ワンでしょう。
(´▽`*)っ
 

シマノ105をミニベロに搭載

サージュ カイ
 ダウンチューブ下に「X」の文字が輝いてます。
先に言いたかっただけです。
(´▽`*)っ
 
 そうなんです。
105が少ない中、サージュ カイは搭載してます。
シマノ105:7000:フロント 53/39T・リア11-28T
もう、ミニベロだったらちょうどいいギア比。
もう、カスタムしたくなるところが最初から少ない
サージュ カイ 気になった方は、
是非、お早めにご検討ください。

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)