【連載】第五回お客様の最高の一台【バラ完】
by: 入澤司

 

みなさんこんにちは、渋谷本館のいりさわです。

 

今日もご紹介して参ります。

お客様から「最高の一台を組み上げたい」とのご依頼を

頂きまして、それに沿ったご提案をさせて頂いております。

その内容を連載方式にて、掲載していきます。

 

第一回はこちら。

第二回はこちら。

第三回はこちら。

第四回はこちら。

 

今日はかなめの部品、コンポーネントについてご紹介します!!

 

DSC_1142

 

もちろん使うのはデュラエース!!しかも電動!

R9150シリーズです。

変速機の世界代表のトップシェア、電動も研究に余念がなく

第三世代となったR9150も相当いいものとなっています。

デュラエースのパーツは基本的に日本製。

一点一点厳しい基準で管理製造されています!

これに追加してプーリーやBBがセラミックスピードのモノに換装し

チェーンをDLCチェーン選択しているわけですから、凄いわけがない!!

 

DSC_1143

 

フルセットで用意しました。

 

DSC_1144

 

エレクトリックワイヤーなどもちょっとこだわってます。

 

DSC_1146

 

内装のエアロハンドルに合わせて三又のエレクトリックワイヤー。

 

DSC_1147

 

専用ソフトやガーミンなどと通信が出来るワイヤレスユニットも完備。

 

DSC_1145

 

なにより注目なのがこの新型のジャンクションA。

これは、ケーブル内装可能なハンドルや、専用の接地ポイント用の

穴が開いているフレームであれば、シームレスに取り付けることが

できます!今までのステムの下に巻き付けるというカタチを取らなくて

いいんですよ。とっても素晴らしいです。

 

LOOKも実は対応してまして、凄く綺麗に収まります!

 

IMG_0394

 

トップチューブのヘッド側です。全体像はこの後お楽しみに!

完成が楽しみですね。

皆様の最高の一台をお手伝いするご相談、いつでもお待ちしております!!