【スタッフのタイヤ選び】選びました。その他もろもろ。
by: 石川康輔

 

今日は沖縄ですね

応援だけの人が実際一番楽しいかもですねー

観光した上国内最大クラスのレースが見られますからね

 

 

 

埼玉のとあるサイクリストは

先日の葛藤から

【スタッフのタイヤ選び】冬だし、、、タイヤ変えるか!

 

ついにタイヤを選ぶ事に

 

こちらです

VITTORIA

CORSA

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スキンサイドの23Cにしました

 

20%OFF

¥6,240+税

 

 

やはり王道を経験してこそ語れる物があるのではと

コルサを試す事に

 

個人的にタイヤを選ぶ基準ですが

第一に軽さです

耐パンク性能は二の次でコンパウンドの性能、形状を重視しています

 

その点で

このコルサは

240gと相当重いのですが・・・・・

 

それでもなぜ選んだのか?

 

「使ってみたかったんだよねー」

 

ただそれだけです・・・・・

グラフェンという素材への期待値で買ってみました

ひたすらに耐久性が高いのだとか

(パンクはする)

乗り心地の良さも23Cなりにではありますが期待しています

(コットンケーシング)

グリップの良さも独特の物があるのようですし

(グラフェン) 

その上路面抵抗も低い部類に入るようで

この冬走りこむのに丁度いいかなといった感じです

 

 

 

ちなみにホイールは例の50mmカーボンではなく

おうちで眠っていたキシリウムエリートにすることに

 

カーボンの方がブレーキのフィーリングが好きなんですが

ディープリムは何かと面倒で・・・・・

 

チューブも使いたい物が使えないということで

 

部屋に転がっていたキシリウムにすることに

 

ワイドリムじゃないキシリウムなので

23Cでいいかなと

 

 

今日の帰りから前輪だけ履いてみます

 

後輪は今日はカーボンのまま来たので帰ってから組みつけようかと思います

 

 

それとあわせるのが

BRIDGESTONE

EXTENZA

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52gの超軽量チューブです

 

 

前からコレを使っていますが

薄いので転がりがスムーズになるのとクッション性が上がる気がします

 

パンクは運です

 

 

 

ついでに

 ブレーキに不満のあるキシリウム

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SWISSSTOP

FLASH EVO

を今回試してみる事に

 

 

これでグググッとかかってくれればいいのですが

 

 

 

これらをインストールするのは

現状サブ機のパナソニックですが

今年の冬は半分ぐらい乗ってあげるつもりです

パワーメーター付いていないので全く乗っていませんでしたが

 

今の自分に長時間パワーと向き合う気力が無いので

(ローラー練習ではパワー計無いとできないけど)

今年の冬は何も見なくてもいいかなーとそんな感じですね

(本当はつけたい)

 

 

 

さてさて、自称通勤最速をもう一度実現するために頑張りますかね!

 

 

それでは