旧ブログサイトはこちら

[終了]【アウローラ】ガルパンはいいぞ!劇場版サイクルウェア着弾~~!!!
by: 松永 剛

この記事のアイテムの受注は終了しました!

ご注文ありがとうございました!

 

GuP_F_All_Web

 

 

昨年秋から公開になっている、劇場アニメーション『ガールズ アンド パンツァー劇場版』、皆さんもご覧になりましたか?

 

2年近く前にTVシリーズとして公開された作品の続編、120分の全編新作として公開されていますが、観た人の多くが『ガルパンはいいぞ』しか言わなくなってしまうという社会現象が話題に。興行収入も15億円突破、来場者数延べ100万人を突破し、現在も継続して公開中です!(今ではシートが動いたり様々な体感演出のある4DX、とにかく音の迫力を追求した極上爆音、最高の音環境を実現したウルティラなど、映画館のシステムをフルに活用した劇場での観賞も人気で、複数回足を運ぶ要因の一つにもなっています)

 

また作品に登場する、茨城県大洗町には連日地元の方達からも『ガルパンさん』と呼ばれる、聖地巡礼を楽しむ人が多数訪れ、3月20日に開催された『海楽フェスタ』には、前年比+3万人の8万人の人が訪れるなど、今まさに盛り上がりが最高峰に達している作品といえます。

 

『戦車道』という武道が一般的な世界で、女子高生が戦車に乗って他校と戦うという超設定ながら、その超細密なミリタリー設定や地元ロケーションを完全再現していたり、総勢60名以上の登場キャラクターの個性を生かした演出、何よりスポ根的な、汗と涙と友情たっぷりなストーリー、そして動き回る3Dグラフィックによる戦車のバトルシーンの爽快さが、観るものを魅了しているそんな作品です。

 

 

さて、劇場版では、TVシリーズ最終話にて、廃校をかけて全国大会を制覇した大洗女子学園ですが、なんとまた劇場版では廃校の危機に!そこで再び学校を取り戻す為に、戦車道で戦うことになるのですが・・・今回の相手はなんと大学選抜!!さて、どう戦う?西住流、そして大洗女子?!という展開です。

そして今回の劇場版には『昨日の敵は今日の友』ということで、TVシリーズで戦ったライバル校や、新しい学校なども登場しとにかくにぎやかに。そんな各学校をモチーフとして、新たに登場したのが今回の『ガルパン劇場版』サイクルウェアシリーズです!!!(前説が長かった~~www)

 

 

ということで、今回登場したアイテムはこちら!!!

 

 

 

我らが『大洗女子学園』、高校戦車道強豪チーム『黒森峰女学園』、どんなときも気品を忘れない『聖グロリアーナ女学院』、ノリと勢いの『アンツィオ高校』の各校のパンツァージャケットなどをモチーフとしたサイクルジャージ、そして各校の校章が入ったサイクルビブ&パンツグローブです!

 

 

GuP_SS_Oarai_Film

 

メインヒロインである西住みほ隊長率いる『大洗女子学園』はそのチームメンバーも戦車もとにかく個性豊かな、いわば寄せ集め。その為使用している8両の戦車がすべてバラバラという。しかしながら親善試合、全国大会と戦い抜いてきて作り上げた友情というチームワークはおそらく損所そこらの戦車道チームには負けません。
大洗の海を感じさせるブルーベースのパンツァージャケットに個性豊かなメンバーの車両マークと戦車が散りばめられています。

 

 

 

GuP_SS_Kuromorimine_Film

 

高校戦車道大会9連覇の超強豪チームの『黒森峰女学園』、率いるのは大洗の西住みほの姉である、西住まほ。時には冷徹さを感じさせるその眼差しは揺ぎ無い勝利への熱意を感じさせます。学校の名前にもある『黒』を基調としたパンツァージャケットをモチーフとしたサイクルジャージも精悍さを感じさせます。
背中に大きく入った黒十字に黒森峰の文字、そして主力戦車のティーガーⅠ重戦車、ティーガーⅡ、パンターG型とドイツの強力な戦車が並びます。非常に重厚感のあるサイクルジャージに仕上がっています。

 

 

 

GuP_SS_StGloriana_Film

 

「こんな格言をしっている?」でお馴染みのダージリン率いる【聖グロリアーナ女学院】は英国的な気品と優雅さを大事にしている学校。戦車道チームはあらゆる状況下で校章にもなっている紅茶を好んで飲んでいるわけですが、このサイクルジャージを来たら、紅茶をこぼさないような安定した走りが出来る・・・かどうかは貴方の操縦技術次第ですわ!と言われそうですw
紅茶色の近衛兵風のパンツァージャケットの背面には、大洗・黒森峰の『PANZER VOR!(ドイツ語)』に対する英語表記の『All tanks advance.』の文字が。共に、戦車前進という意味です。戦車はチャーチル歩兵戦車Mk.Ⅶ、マチルダⅡ、そして劇場版からの新キャラのローズヒップが爆走させていたクルセイダー巡航戦車の3両です。

 

 

 

GuP_SS_Anzio_Film

 

戦車道と同じくらいに食に全力投球な、とにかく明るいノリと勢いなら優勝間違いなしの【アンツィオ高校】のジャージはモスグリーンに鮮やかなオレンジ、ホワイトの配色がまた各校とはちょっと違ったデザイン。校章のピザがまた美味しそうです。
他の学校のジャージには無い、チビキャラ(アンチョビ、ペパロニ、カルパッチョの3人が言っている『Comunque, posso pensare dopo pasta bollente?』は『まずはパスタを茹でてから考えよう』というなんともアンツィオ高校の雰囲気にピッタリなフレーズ。
背面の戦車は劇場版の終盤にはその小ささを生かして様々なシーンで活躍したCV33カルロベローチェが描かれています。
OVA、劇場版と人気がどんどん上がって来ているアンツィオ高校のジャージを着て是非\ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!/とコールしましょう!(どこで?w

 

 

 

 

GuP_BSCP_Film GuP_SG_Film

 

そして劇場版で集結した各学校の校章を配した、サイクルビブショーツ&サイクルパンツとグローブ。大学選抜に挑む、大洗連合、といった感じです。カラーはどの学校のジャージにもあう、重厚感のあるブラック。戦車の装甲のような鋲がデザインされています。

 

今回ジャージが発表されていない、プラウダ、知波単、そして継続の校章も描かれているということは・・・これは期待してよいですよね?アウローラさん!!?
(キャラウェア担当のmattsは継続高校、天下のクリスティー式BT-42操縦手のミッコ推しです!w)

 

 

 

 

そのデザインを見ているだけでもTVシリーズ、そして劇場版の様々なシーンの記憶が呼び起こされるガルパン劇場版サイクルウェアシリーズ、まずはその第1弾をご紹介しました!! 

 

まだまだ冷めるどころか、どんどん熱くなっていくガルパンシリーズ最新作、ご予約受付開始です!

 

 

『ガルパン』アイテムのサイズ表はこちら

 

※ワイズロード新宿本館にて、サイズサンプルをご用意しています!
(サイクルジャージ(上)とサイクルビブショーツのXS~3XL)
はじめてサイクルジャージを買われる方でサイズ感が良く分からない!という方は
ぜひ店頭で試着をして見てくださいね!(試着ルームもございます!)

 

 

 

以下、受注方法などの注意事項です。
(赤文字の部分が以前までと一部変更になっておりますので、ご注意ください)

 

今回紹介しましたアイテムの受注期間は

2016年3月25(金)~4月13日(水)20時

までとなっております!

 

また、商品のお渡しは2016年6月を予定しております。

製造上の都合により多少遅れることもございますのでご了承願います。

 

※商品の受注は基本的にワイズロード新宿本館のみでの受付・お渡しとなります。
弊社支店でのお渡しは行っておりません。ご了承ください。
新宿本館でご予約頂き、配送での納品も可能です。(別途送料が必要です)

 

※全額前金にて受注いたします。
商品オーダー締め切り後のキャンセルはお受けできません。
(キャンセルをされても前金はお返しできません)

 

※遠方のお客様は通販(銀行振り込み)での対応も可能です。
その際の送料、振り込み手数料はお客様ご負担となります。
通販対応は国内のみとさせていただきます。

 

※入荷連絡をメールでお送りしますので、ご注文時に
メールアドレスをスタッフにお伝えください。(PC、携帯どちらでもOK)
(ドメイン指定を行っている場合は『ysroad.net』を登録願います)

 

※メールでのお問い合わせ、ご注文は承っておりません。
店頭、もしくはお電話にてご連絡ください。
ご不明な点は担当の松永までお問い合わせください。

 

以上です。よろしくお願いいたします!!

 

ガルパンサイクルウェアを着て、大洗へ『パンツァー・フォー!!』

 

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

?店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

 

TEAM・Y

 

 

 

マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談も
専門スタッフがいるワイズロード新宿本館にお任せください!!