facebook

【SARIS×Zwiftトレ日記66】全日本最速店長選手権 in Zwiftに参加しました!!
by: 植竹 海貴

こんにちは、Y’sRoad実業団所属、植竹です。

 先日開催された、「アミノバイタル®全日本最速店長選手権 in Zwift」の女性店長 and 女性スタッフのカテゴリーに参加しました!

 

アミノバイタル®
全日本最速店長選手権 in Zwift

今回は初めてバーチャルでの開催、カテゴリーも男性は年齢でクラス分けがなされ、女性部門も新設されました。

私が参加した女性カテゴリーには8名エントリーがありました。

レースの模様はYouTubeで実況配信がされていました。アーカイブも残っていますので、興味のある方は是非ご覧ください!
アーカイブはコチラ

 

コースプロフィール

コースはWatopiaのFigure 8 Reverse。全長29.7kmで、総獲得標高は254m。中間にスプリント区間とKOM(QOM)区間が2つずつ設けられているコースでした。

 

レース前

レース参加者がzoomに参加して動作確認などを終えた後に、Zwift上でスタートラインに並んでスタンバイ!

Screenshot_20211117_184747_com.zwift.zwiftgame 

私は自宅から参加しましたが、店舗のスマートトレーナーから参加している方もいました。 

 

いざスタート!

スタート直後にいつものZwiftレースのように踏んだら単独首位にたったので、そのまま踏んで逃げ切る作戦にしました。

最初のスプリント区間は500wほどで通過。疲れすぎないように平坦区間をこなして1つ目のKOM区間に突入し、4分18秒で通過。この辺りで良いペースの男性の集団に追い付いて、3~4名くらいの集団で2つ目のスプリント区間に突入。男子選手を風よけに使って25秒でスプリント区間も通過!最後の登りに備えます。

最後の上りは実況で話題に上がっていたため、それなりのワットで踏まないと格好悪いなと思い、300w以下にならないように頑張って上りました。2つ目のKOM区間は2分7秒で通過!その後はゴールまで下り基調のアップダウンをこなし、海中トンネルを抜けてゴール!

カテゴリー1位、全体では1位と5分23秒差の19位でゴールしました!

 Screenshot_20211117_202733

 

この日は社内試乗会に参加して疲れていた割には結構踏めたと思います!

 Screenshot_20211117_195056_com.zwift.zwiftgame

 平坦区間で中だるみしてしまったので、もう少し淡々と踏めたらよかったかなと思います。

全国各地の自転車店の店長さんと一緒に走れる機会はそうそうないので、貴重な機会でした!きつかったけど、とても楽しかったです!

 

Y’sRoad Zwifters

11月22日、SARIS×Zwiftでインドアサイクリングをしました!

Y’sRoad Zwiftersのミートアップ第19回。

前日にシクロクロスのレース、当日の朝に筋トレをして疲労困憊のため、この日はアクティブリカバリーをしました。

 

45分間のフリーライド

あまり踏まないで脚を回すイメージで軽く漕ぎました。

先日実走されたばかりの新コース、Neokyoの景色を楽しみました!

Screenshot_20211122_212008_com.zwift.zwiftgameScreenshot_20211122_214156_com.zwift.zwiftgame

ゲームセンターやデコトラックなど、何となく日本っぽい雰囲気で面白かったです。

 

終盤に脚のだるさが少し引いてきたので少し強度とケイデンスを上げて回して終了!

Screenshot_20211122_214512_com.zwift.zwiftgame

何もしないで休むより、少し運動する方が血液の巡りが良くなって回復も早まる感じがします!

疲れている時にアクティブリカバリーオススメです!

 

こんな感じで毎週ミートアップでトレーニングしているので興味のある方はぜひY’sRoad Zwiftersにご参加ください!

⇓リンクはコチラ⇓

Screenshot_20210707_181615_com.android.gallery3d

活動内容や入会方法など載っています。

入会特典もありますので是非ご覧ください!

 

オススメのスマートトレーナーはコチラ!

SARIS H3

saris-product

フライホイール(回転体)が9kgと非常に重く、リアルな走行感をもたらしてくれます。また、ひとつひとつドリル加工して、精密にバランスがとられているので振動が少なく、音もとても静かなのが魅力です! 

そしてお値段は126,720円(税込)!

 

ミドルグレードの価格ですが、トップグレードと遜色ない性能のスマートトレーナーです!

新宿本館で毎日試乗できるので、興味のある方はSARISとZwiftをぜひ試してみてください! 

1598412411467 

 

下の画像から私のトレーニング日記の過去の記事を見られるので、興味がある方はぜひご覧ください!

 


 

SPHP_banner400.jpg

『ワイズロード新宿本館』ホームページ
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

 

sh_snsbanner_01 sh_snsbanner_02
sh_snsbanner_03 sh_snsbanner_04

 

oshirase_banner
▲店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

map_banner_400
▲新宿本館へは地下道が便利!

bnr_ysclub_kaiin-3
▲バイオレーサーでぴったりのサイズのバイクをご案内▲

saris_bnr_400

▲当店イチオシインドアトレーナーはこちら!▲


▲マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談は▲
▲MTB専門スタッフ在籍の当店にお任せください!!▲

 

mavic_campaign2102

mavic_whrent_210305