【E-BIKEで中野ポタリング】天気がいいので「平和の森公園」まで行ってみました。
by: 小西真人

DSCF4519

 

 

 

 

 

 

今日は雲一つないカラッと晴れたいい天気!

 

 

こんな日は自転車に乗ってブラブラするに限ります。

 

 

 

 

ということで。

 

 

「E-BIKEで中野ポタリング」の第3弾を実行!

 

(あくまでも仕事の一環です) 

 

 

 

 

 

 

DSCF4538

 

 

 

 

前回は中野店から南の方に向かったので、今回は北の方へ。

 

店から2キロ弱と距離的に手頃な「平和の森公園」へ行ってみることに。

 

 

 

クルマの流れに乗って7~8分くらいでしょうか。 

 

よし!着いた!・・・整備工事中でした!

 

 

 

 

 

 

DSCF4520

 

 

 

 

インフォメーションも「製作中」だったなので、どこになにがあるかも

公園の全体像もよくわかりません。

 

 

まあよっぽど特殊な公園でなければ、ぐるっと一周回れるはずなので

まずは反時計回りに歩いてみます。

 

(公園内は自転車乗り入れ禁止ですので押し歩き)

 

 

 

 

 

 

DSCF4523

 

 

 

 

お約束の滝発見。

 

 

緑と水の組み合わせは都会のオアシス。

癒しの鉄板アイテムです。

 

 

 

 

 

 

DSCF4527

 

 

 

 

整備工事済みなのか、道はめちゃくちゃキレイ。

 

登り坂では自転車に乗りたくなりますが・・・我慢。

 

 

 

 

 

 

DSCF4531

 

 

 

 

良い感じのせせらぎと橋。

 

この奥には大きな池もあります。

 

 

 

オレンジのフェンスがなんとも残念・・・

 

 

 

 

 

 

DSCF4532

 

 

 

 

橋を越えると階段が・・・

 

この瞬間だけはE-BIKEの重さを痛感します。

 

 

 

 

 

 

DSCF4534

 

 

 

 

階段を上ると、広大な広場が出現!

 

 

仕事でなければ、芝生に横になって昼寝の一つもしていきたいくらい

気持ちのいいフィールドが広がります。

 

空も青い! 

 

 

 

 

 

 

DSCF4541

 

 

 

 

人工芝の立派な運動場もあります。

 

この時間は子供たちに開放されていました。

 

 

 

 

で。

 

 

今回のライドでは、カギを忘れたのが致命的なミスでした

 

ここ良いなと思っても、なにもできません・・・

 

 

 

 

 

 

DSCF4542

 

 

DSCF4544

 

 

 

 

帰り道にて。

 

 

中野エリアはこのように「自転車はここを走りましょう」ときちんと

ペイントされているのがいいですね。

 

向きの指定もありますから、これなら逆走も減りそうです。

 

 

 

 

 

中野駅から北側は、地味ながらアップダウンもあったので

 

VEKTRONのアシストモードは「TOUR」がメイン。

 

 

このあたり、扱い方のコツも段々つかめてきました。

 

 

 

さて、次はどこに行ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

営業日は毎日更新!中野店のスペシャルページはこちら! 

 

 

 

 

 


このブログ記事は、販売終了後も掲載予定です。

ご覧いただいている時点での在庫状況に関しては、お電話にてお問い合わせ下さい。

03-3356-2536

火・水曜定休

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-19:00


torikumi

yso

-e1561368327968

 y'sroadAB_1014OL-1 y'sroadAB_1014OL-2