【インプレ】こんな天気ならGORE-TEX®靴下はどうだ!
by: 上野ウェア

今日の天気のおかげで2時間半右往左往してからお店に来るという事態となりました。

駅ビルに入場規制がかかったりしていて皆さん大変だったかと思います。

そんな天気だったので、今期購入してみたこちらの性能を試す絶好のチャンスとなりました。

 P1000445

  

 

 

 

P1000447

GORE BIKE WEAR UNIVERSAL GTX SOCKS ¥6,900+TAX

ゴアテックス®靴下ァ! 

 

ちょっと足袋っぽい感じで堅そうですが、伸縮性があり意外とピッタリフィットします。

元々冬用の防水スニーカーを使っていたのですが、

そろそろへたってきて浸水したり冷気が入ってきたりしていたので試しに購入してみました。

 

普通のスニーカー+GTXソックス+薄めの靴下でも、夜間走行が大丈夫なくらい風を防げます。

冬用の靴を数足用意するよりもリーズナブルに済むのでお父さん的にも安心です。

 

防水性はというと、今日のバシャバシャな足場で靴は完全に浸水していましたが、中身は全然問題ありませんでした。

さすがのGTXです。

ただし、バシャバシャな靴のままだったので、GTXソックスの表面がびしょびしょで透湿性が発揮できず、汗蒸れしてしまいました。スキー・スノーボード後のブーツを脱いだ状態に近いです。しばらくフリフリしていれば乾く程度ですので浸水したわけでは無いようです。

これは屋外で冷気にさらされていれば、汗量も少ないので問題ないレベルと思います。

 

GTXソックス自体は割合薄いので、気温に合わせて中の靴下の厚さの調整はした方がよいです。

今日の雪混じりの冷たい水たまりでは少し冷たさを感じました。

 

ビンディングシューズと合わせて使用する場合は、フィット感にかなり影響するのでジャストサイズで履いている方は仕様が難しいと思います。

ちょっとヘタってきたシューズを雨用にしてGTXソックスで運用するなどの方法がよいかもしれません。 

 

意外な使い方としてはサンダルとGTXソックスで車の洗車時などに意外と便利・・・かもしれないです。これは今度試してみようと思います。

 P1000446

というわけで私個人としては満足しているこちらのゴアテックス®靴下!

次回(?)の雪に備えてお一ついかがでしょうか? 

 

 

 

当店では、全国通販も承ります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

通販の詳しい方法についてはこちらをご覧下さい♪

?

ワイズロード上野ウェア館

住所:東京都台東区上野3-17-幸和ビル1F
電話番号:03-5812-6656
営業時間:平日12:00~20:00

土日祝11:00~20:00

定休日無し

 

マップはこちら⇒http://ysroad-ueno-wearkan.com/map.html
営業時間の変更・臨時休業する場合がございますので、御来店前にご確認下さい。

上野エリアには当店を含め4店舗ございますので

姉妹店にも是非足を運んでみてください☆

 

地図 くどう上野ウェア館.jpg