【日記】いきなりヒルクライム!その1
by: 上野ウェア

公私共にお休みを頂いて行ってきました!
 
いきなりヒルクライム!in榛名山!
 
榛名山ヒルクライムのコースを辿って目指せ榛名湖!
img_1501
 
ということで現地までやってきましたがあいにくのお天気・・・
12時頃から雨が降るとのことだったので、9時に現地到着してスタートしました。
 
わたくしの本年のロードバイク走行距離は20kmに満たないのですが、果たしてどうなるのか。
 
コースプロフィールを見て恐らくヘロヘロになるだろうなと思い、
ペットボトル等をリザーバータンクとして使えるチューブ
img_1502
SOURCE CONVERTUBE ¥3,300+TAX
これを導入してみました。
 
最大勾配14%と表示されているので、ボトルとか取ってる余裕なんか無いと思い(飲み物を飲む余裕もないかもしれないけど)使ってみることにしました。
よくボトルを腐らせるものぐさな私としては、洗うものが少ないのがぐっときたポイントです。
チューブがめちゃくちゃ長いのが気になりますが、現地で気づいたのでそのまま使いました。
車輪やその他に引っかけないようにチェストストラップに固定します。半分くらいにカットしても大丈夫そうですね。
 
 
その2へ続く