1

【再入荷】待望の再入荷。街乗りシューズの決定版!
by: 後藤悠介

ようやく再入荷いたしました!

街乗りビンディングシューズの決定版と言っても過言ではないであろうGIRO Republicが当店に再びお目見え。

 

s_IMG_4403

 

GIRO Republic (Black Canvas/Gum)

¥19,800 + Tax

 

上記カラー以外に、Army/Gumもご用意がございます。

 

長らく欠品状態だったので、久しぶりにこのシューズ(カラー)を見たのですが、いいですね。

上位モデルのRepublic LXのレザーなんかも勿論のこと素敵度の高い質感なんですが、自転車用シューズという括りの中にあるものなので、個人的にはドレッシーな物よりもカジュアル感強めの方が良いのでは。ということで当店はこのラインナップに絞っております。(LXもご注文承れますのでお気軽にどうぞ)

 

手ごろな価格ながらしっかり踏めてスタイルも素敵。

カジュアル感強めと申しましたが、それはあくまでも素材感の話でございます。

このオーセンティックなデザインは、さらっと街を流す肩肘張らない格好はいわずもがな、カチッとした格好にもマッチすること請け合いでございます。

 

s_IMG_4407

“歩く”よりは”踏む”方にフォーカスしたアウトソール

 

スーツもいけるビンディングシューズと言われると、このRepublicシリーズかQuoc Pham(ワイズロードでの取り扱いはございません…)のシューズくらいしか思いつきません。ちょっと大袈裟ですが。

 

s_IMG_4406

 

s_IMG_4405

 

この素材感のコンビネーションがなんともたまらない。

スエードだけですと着崩したようなラフさがありませんし、メッシュ素材を多用してしまうとスポーティーになり過ぎてしまいます。

あくまでも「自転車用の靴」という制約を守りつつ、「普通の靴」の様に履けてしまうこのデザイン。

ちょっとそこまで、をビンディングの恩恵でもっと楽にしたり、シャツを着て、細身のクロモリロードやブロンプトンに颯爽と跨って通勤に使って頂いたり…

きっと大活躍してくれることでしょう。

 

s_IMG_4404

 

紐は市販の物と交換して頂いても良いと思います。

ここの色味や質感を変えるだけで、グッと見え方が変わりますよ。

こういった楽しみも紐靴ならではないでしょうか。

 

 

 

 

「どうせGIROは幅が狭いから履けないよ」

 

という方にこそ一度お試しいただきたい。

もちろん万人が履ける足型とは申しませんが、比較的間口は広いシューズだと私は考えております。

気軽に履くという趣の強いシューズですので、サイズ感はざっくり合わせて頂いても結構かと。

 

2/14現在で

 

Black Canvas/Gumが40~44(ハーフサイズの設定は無し)

Army/Gumが41,43

 

以上在庫しております。

 

 

相性抜群なヘルメット、Aspect、Reverbもご用意。

お待ちしております。

 

 

 

 

当店では、全国通販も承ります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

通販の詳しい方法についてはこちらをご覧下さい♪

 

ワイズロード上野ウェア館

住所:東京都台東区上野3-17-2幸和ビル1F
電話番号:03-5812-6656
営業時間:平日12:00~20:00

土日祝11:00~20:00

定休日無し

 

マップはこちら⇒http://ysroad-ueno-wearkan.com/map.html
営業時間の変更・臨時休業する場合がございますので、御来店前にご確認下さい。

上野エリアには当店を含め4店舗ございますので

姉妹店にも是非足を運んでみてください☆

 

地図 くどう上野ウェア館.jpg