【GIRO】今年最初の大物。2018シーズン最注目ヘルメット、展示しております【V A N Q U I S H】
by: 後藤悠介

 

2010年にデビュー。今では当たり前になった「エアロヘルメット」というカテゴリを自転車界に根付かせたマスターピース、AIR ATTACKの登場から7年。

私の大好きな女帝、マリアンヌ・フォスもかつてRABOBANK時代にこのヘルメットを被りワールドチャンピオンの座を射止めるなど、トップシーンの傍らにはいつもこのヘルメットがありました。

 

数々のフォロワーを生み出した草分け的存在。しかしながら、現代のテクノロジーには太刀打ちできない部分もあり、どうしても「一昔前」感がつきまとってしまっていたことも事実です(カッコいいことに変わりはないのですが…)

 

そんなAIR ATTACKの後継にして、エアロヘルメットの在り方をGIROが再定義する、そんな意欲作がとうとうデビュー致しました。

 

IMG_6293 

 

 IMG_6290

 

GIRO VANQUISH

¥36,000 + Tax

 

昨年の初夏以降、ワールドツアーチームに供給がスタートし、各媒体で見かけるようになったVANQUISH。

昨11月のサイクルモードで国内初お披露目の際には多くの方がご覧になっていました。

 

先代のイメージをまるっきり覆すそのシルエットは、常に新しいモノ、カタチを産み出すGIROらしさにあふれています。

直線基調のアグレッシブなイメージは、オールラウンダーのSYNTHEと良い意味で対照的。

専用のバイザーが付きますが、この手にありがちな「バイザーありきじゃないと成立しないスタイル」というヘルメットではなくて、好みのアイウェアと組み合わせて、ヘルメット単体でもばっちり決まるのが素敵ポイント。

もちろんバイザーも抜かりなく、ZEISSのVIVID(GIRO USサイトへ飛びます)という近年流行している高コントラスト系のレンズを使用しております。

先代で度々囁かれた取り付け部のマグネットも改善。

しっかりつくようになりました。

ヘルメット本体バイザー取り付け部分はスムージングが施されているところを見ても、単体でもバイザーありきでもいける、というところが伝わってきます。秀逸。

 

 

 IMG_6289

 

IMG_6288

 

IMG_6287

 

 

私が初めてVANQUISHを見たのは昨夏の販売店向け展示会だったのですが、その際は現行SYNTHEと同じようなサイズ感でした。

値段のこともあり、少々取り扱いについては悩んだのですが…急遽ワイドフィットで国内展開することが決まり、俄然注目度は上昇。

3色各サイズで展開させていただくこととなりました。

 

 IMG_6291

 

Matte Black

 

 

 IMG_6292

 

Matte White

 

 

 

Matte Grey/Firechrome

 Matte Grey/Firechrome

Matte Grey/Firechrom

Matte Grey/Firechrome

Matte Grey/Firechrome

Matte Grey/Firechrome

 

 以上3色。

なんですが…

この記事を作成している間にFirechromeは完売してしまいました。

 写真もございません。ごめんなさい。

 

WhiteはM,L両サイズ、BlackはLサイズのみ。

これが売れてしまうと、当店次回入荷予定は4月…

シーズンイン前に是非。

 

お待ちしております。

 

 

当店では、全国通販も承ります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

通販の詳しい方法についてはこちらをご覧下さい♪

 

ワイズロード上野ウェア館

住所:東京都台東区上野3-17-2幸和ビル1F
電話番号:03-5812-6656
営業時間:平日12:00~20:00

土日祝11:00~20:00

定休日無し

 

マップはこちら⇒http://ysroad-ueno-wearkan.com/map.html
営業時間の変更・臨時休業する場合がございますので、御来店前にご確認下さい。

上野エリアには当店を含め4店舗ございますので

姉妹店にも是非足を運んでみてください☆

 

地図 くどう上野ウェア館.jpg