【社内試乗会】シマノ2020年モデルもう入荷してます!
by: 阪本佑介

シマノさんより

『2020年モデルをウェブ載っけてください!!』

とのことなので

 

 

0CA8EE6F-73DD-4FCA-8C59-D67FFDC4E01D

左はSH-RC901T

トラック・タイムトライアル用です

入荷まもなくお客様の元へ旅立ちましたw

ただいま入荷待ちです

 

右はSH-RC501

こちらは在庫ありますよ!!

 

 

 

A34871D3-80DD-4149-ABA9-EC7124E264BC

兄弟分のSH-XC501も入荷してます

 

 

 

RC501の特徴はなんといっても

S-PHYRE RC9シリーズの技術を受け継いだ

シームレスミッドソールでしょう!!

D875AF5B-D7BB-4478-BF6B-A54AB7EA71BE

店頭にはシームレスミッドソールの説明もあるのですが

 

 

試乗会ではカットモデルがありました!!

E7E2AE21-4581-4FD7-B434-BEA5C2CC9924

左がSH-RC900と右がSH-RP400でしょうか

こう見るとソールの厚みが全然違いますね

 

CE9F0483-EE79-4640-9658-9BA6C38B95C5

拡大するとこんな感じ

厚みが半分以下ですよw

この分、力の伝達効率が上がるそうです!

この場合は厚みにして5mmほど・・・・

ソールの厚みが5mm違えば

サドル高やハンドル高も影響してきます

 

RC501とRP400でも3mm以上変わってきますので

同じメーカーでもシューズが変わると

ポジションが変わって当然ですよ!!

 

 

 帰りは「Road to さいたまクリテリウム 2019 in埼玉スタジアム2○○2」の

準備を見ながら帰りましたw

FFC62B43-891B-4442-A927-4448CE987E3A