【ツール・ド・スイス】第6ステージ IAMサイクリングどうなったのよ!
by: 小俣 伸城

 

 

ツールドスイスが盛り上がっとりますが

福岡天神店はIAMを応援しています。

 

img_46851

 

なんかマイナーだけどジャージかっこよくて惹かれるチームではあります。

ただ先日の井手のブログにも書いておりますが、ワタクシも正直あんまよく知らんのです・・・

クルーゲ(でしたっけ?)がジロで「あれ?勝っちゃった」的なステージ勝利を挙げていましたが

その数日前にはチーム解散が発表されていたとか・・・

 

asset

 

 

ってことで第6ステージまでやってまいりました。

相変わらずの悪天候からの超級山岳→1級山岳ゴールと、我々からしたら吐き気すら覚えるハードなステージだったもようですが、結果はピーター・ウェーニング(ルームポット・オラニエ)が独走でステージ取ってます。

 

iam

※画像はイメージです。

 

我らがIAMはどうなのよ?ってとこですが、ステージTOP10には絡めずですが、総合ではヤルリンソン・パンタノが10位キープ。

スイスライダー賞もマルティン・エルミガーがキープってことで、IAMに関しては特に変動もなくまずまずなんでしょうかね?

 

一方、店長小西応援のBMCはヴァンガーデレンが苦戦。結果、総合13位まで落ちてしまった模様。

リッチー・ポートとともにがんばってもらいたいところです。

 

ハードな日々が続いてますが、少しでもいい結果を出してもらいたいですね!