日本最大級のスポーツサイクル専門店!九州1号店!
2016/11/04 19:28
まだだ!まだ終わらんよ!!
というわけで、お得な価格のものもまだまだありますよ!
以前「秋のフェルトロード祭り!!」で大量入荷してきたモデルも残りわずか。
2台目はカーボン!なモデルから、ロードってどんな感じ?という
初ロードにお勧めの10万切のアルミモデルまで店頭在庫を一気にご紹介。
FELT 2016 AR5
サイズ48、51
¥298,000-+TAXを現金特価¥208,600-+TAX!!
FELTのステルス戦闘機第一弾
2010年モデルのFELT最高級のF1 SLフレームセットに使用されていた素材、
UHCパフォーマンスカーボンで作られたエアロロード。
エアロですが車重も軽い。
フル105仕様の車体です。
車体の詳細はコチラ。
実は前回紹介し切れなかったのですが、ピラーの固定部分のしろっぽくみえるところ、
素材が違い、ここで振動を吸収する構造なのだとか。
TTやトライアスロンにも対応するモデルなので、そちらに興味のある方にも是非!
FELT 2016 F6
サイズ48、56
¥218,000-+TAXを現金特価¥152,600-+TAX!!
FELTのステルス戦闘機第2弾!!
前出の30万近いAR5と同じのUHCパフォーマンスカーボン。
7年前とはいえFELTのフラッグシップに採用されていたカーボン素材を採用しながら定価約22万。
フレームにお金がかかっているので、コンポは10sのフルティアグラ。
11Sとの互換性はないものの、フルシマノなのでブレーキなどにも不安はありません。
車体の詳細はコチラ。
FELT 2016 F75
サイズ48,54
¥158,000-+TAX を 現金特価 ¥110,600-+TAX
アルミの魔術師ジム・フェルトのアルミフレーム。
余計な加工なしに直線で構成されたフェルトらしいフォルム。
軽量で高剛性な7005アルミを採用し、バデット(パイプの厚みを変化させる)加工をうまく使うことで
コストを上げずにすばらしい乗り味を実現しています。
この価格帯で105採用と、定価でもコストパフォーマンス抜群のモデルです。
惜しむらくはブレーキキャリパーのみシマノではないところでしょう。
車体の詳細はコチラ。
FELT 16 F95
カラーG.WHT サイズ48
¥110,000-+TAX を 現金特価 ¥77,000-+TAX
アルミの名車と名高いF75と同じフレームを採用し、コンポのグレードを落とすことでお求めやすい価格へ。
ヘッドチューブの滑らかな溶接跡。
一転してこちらは溶接の跡が残っています。
力のかかるハンガー付近は強度を落とさない為にあえて溶接跡を残し
その他は軽量化の為、溶接部分を滑らかに仕上げています。
このあたり、上位モデルのF75と同じ手間をかけています。
フレームはF75と共通なのですが、実はフロントフォークが違います。
カーボンフォークなのは同じですが、カーボンのグレードを変えてF75ほど硬くない乗り味に仕上がっています。
慣れない前傾姿勢を腕で支えて手や肩が痛い、特に長距離を走ると…
というロード初心者が必ず受ける洗礼?もちょっとはましになるかも。
逆にF75はF95に比べシャキシャキ走ります。
予算もそうですが、走り方でもおすすめがちょっと変わってきます。
ロードでゆったりサイクリングな方や、せっかくロードを買ったからには長距離挑戦!
と言う方に是非!