9

秋乗りキャンペーンは終わったけれど、福岡天神店のセールは・・・
by: その他

 

IMG_6026

 

まだだ!まだ終わらんよ!!

というわけで、お得な価格のものもまだまだありますよ!

 

以前「秋のフェルトロード祭り!!」で大量入荷してきたモデルも残りわずか。

2台目はカーボン!なモデルから、ロードってどんな感じ?という

初ロードにお勧めの10万切のアルミモデルまで店頭在庫を一気にご紹介。

 

img_3067

 

FELT 2016 AR5

サイズ48、51

¥298,000-+TAXを現金特価¥208,600-+TAX!!

 

 

FELTのステルス戦闘機第一弾

 

2010年モデルのFELT最高級のF1 SLフレームセットに使用されていた素材、

UHCパフォーマンスカーボンで作られたエアロロード。

エアロですが車重も軽い。

フル105仕様の車体です。

 

 車体の詳細はコチラ

 

 

 

img_3073

 

実は前回紹介し切れなかったのですが、ピラーの固定部分のしろっぽくみえるところ、

素材が違い、ここで振動を吸収する構造なのだとか。

 

 

TTやトライアスロンにも対応するモデルなので、そちらに興味のある方にも是非!

 

 

img_3105

 

FELT 2016 F6

サイズ48、56

¥218,000-+TAXを現金特価¥152,600-+TAX!!

 

 

FELTのステルス戦闘機第2弾!! 

前出の30万近いAR5と同じのUHCパフォーマンスカーボン。

7年前とはいえFELTのフラッグシップに採用されていたカーボン素材を採用しながら定価約22万。

フレームにお金がかかっているので、コンポは10sのフルティアグラ。

11Sとの互換性はないものの、フルシマノなのでブレーキなどにも不安はありません。

 

車体の詳細はコチラ

 

 

 

img_6646

 

FELT 2016 F75

サイズ48,54 

¥158,000-+TAX を 現金特価 ¥110,600-+TAX

 

 

アルミの魔術師ジム・フェルトのアルミフレーム。

余計な加工なしに直線で構成されたフェルトらしいフォルム。

軽量で高剛性な7005アルミを採用し、バデット(パイプの厚みを変化させる)加工をうまく使うことで

コストを上げずにすばらしい乗り味を実現しています。

 

この価格帯で105採用と、定価でもコストパフォーマンス抜群のモデルです。

惜しむらくはブレーキキャリパーのみシマノではないところでしょう。

 

 

車体の詳細はコチラ

 

 

 img_3697

 

FELT 16 F95

カラーG.WHT サイズ48

¥110,000-+TAX を 現金特価 ¥77,000-+TAX

 

 

 

img_3698

 

アルミの名車と名高いF75と同じフレームを採用し、コンポのグレードを落とすことでお求めやすい価格へ。

 

 

 

 

img_3703

 

ヘッドチューブの滑らかな溶接跡。

 

 

img_3704

 

一転してこちらは溶接の跡が残っています。

力のかかるハンガー付近は強度を落とさない為にあえて溶接跡を残し

その他は軽量化の為、溶接部分を滑らかに仕上げています。

このあたり、上位モデルのF75と同じ手間をかけています。

 

 

 

 

img_3702

 

フレームはF75と共通なのですが、実はフロントフォークが違います。

カーボンフォークなのは同じですが、カーボンのグレードを変えてF75ほど硬くない乗り味に仕上がっています。

慣れない前傾姿勢を腕で支えて手や肩が痛い、特に長距離を走ると…

というロード初心者が必ず受ける洗礼?もちょっとはましになるかも。

 

逆にF75はF95に比べシャキシャキ走ります。

予算もそうですが、走り方でもおすすめがちょっと変わってきます。

 

ロードでゆったりサイクリングな方や、せっかくロードを買ったからには長距離挑戦!

と言う方に是非!