【船橋×カスタム】ビックプーリー化をする人続出!愛車の見た目と性能を変えるならこの商品!!
by: 下山田航太

数多くのカスタムパーツを展開する『TOKEN』。
その時折のトレンドに合わせて奇抜且つ高性能なパーツを展開することで同社のパーツを使用されている方も多いのではないでしょうか。

3

【船橋×TOKEN】『Shuriken』

そんな人気メーカーより奇抜且つ高性能なビックプーリーが展開され当店に入荷しましたので私なりにご紹介いたします。
完成車やパーツが枯渇している中、カスタムするのに何がいいか悩まれている方もいらっしゃると思いますのでビックプーリー化を検討してみてはいかがでしょうか。
ちなみに当店にて最近行ったビックプーリのカスタム例となります。ご興味ある方は参考にしてみてくださいませ♪

◆ビックプーリと言えばこのメーカー:RIDEA

◆無線変速にオーバーサイズビックプーリー(20T)を搭載:RIDEA

それでは商品紹介を!

ケージには軽量素材『カーボン』を採用

2 

軽量なカーボンケージを採用することで重量削減を実現しています。

同モデルの重量は69.5g(メーカー調べ)と軽量に仕上がっており、硬質アルミニウムを5軸CNCマシンを用いて切削加工を施すことで細部まで軽量化にこだわっています。

4 

上の画像を見ても分かりますがプーリーのカラーはオイルスリックとなっており一際目立つカラーリングに仕上がっています。
同モデルは黒×金のカラーも展開しているためバイクの色に合わせて派手なカラーを選択できます。

トレンドのオーバーサイズプーリーを採用

5

ガイドプーリーは変速性能の低下を防ぐため、あえて小さい12Tを搭載。
テンションプーリーにはチェーンの流れとパワー伝達性を考慮し19Tと大きいプーリーを搭載しています。
ガイドプーリー、テンションプーリー共に同社の代名詞である『TBTベアリング』を採用しています。耐腐食性はもとより、回転による磨耗を軽減し、耐久性も向上された逸品となっております。

究極の回転体を求めてCONTI-WAVE加工を施す

3

チェーンとの接触面を最小限に抑え、チェーンとプーリーの騒音を低減します。テンションプーリーの歯に沿って切削された独自形状により、ギア位置に関係なくプーリーとチェーンが噛み合い高い保持力をもちます。
また、チェーンプレート内側部分と歯の接触面積も82.5%減少し、チェーンとの接触面を最小限に抑えることで駆動音とパワーロスを最小限に抑え高い駆動効率をライダーにもたらします。

TOKEN TK1729S SHURIKEN ビッグプーリーキット {OS}(12-19T)

1

 

販売価格:¥40,480(税込)

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!