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【お客様の一台・RE】「FACTOR OSTRO VAM 2.0」~サドル交換&コラムカット編~
by: 高橋 愁

こんにちは、ワイズロード船橋店の高橋です。

5月末に「お客様の一台・RE」というコーナーを新設し、今回が2本目の記事になります。

前回の記事をご覧になっていない方はまずはこちらからどうぞ。↓

FACTOR OSTRO VAM 2.0

カスタマーN氏がお乗りになっていらっしゃるのはUKブランドのFACTOR。
昨年10月にこちらのOSTRO VAM 2.0をご納車させて頂きました。

その後はコミュニティメンバーとして、カスタマーズライドにはほぼ毎回のように参加して頂いております。(ありがとうございます!)

OSTROのエアロロード然としたルックスに、ブラックとホワイトのスキームが美しい。

FACTORと言えば、エンスーなサイクリストから密かに支持を集めているハイブランド。
その裏には最先端のエンジニアリングと秀逸なデザイン、そして高価ではあるものの、その中身を見れば正当な値付けになっていることが挙げられます。

見せかけのエアロ、オーバープライスなブランドがたくさんある中で、FACTORは本当に良いモノを提供している数少ないブランドだと思う。

そもそもこの領域のバイクを手にすることなんて一生に何度あるか分からないもの。
誰にだって許される限界があるし、体の衰えも来る。
せっかく乗るならちゃんとしたバイクが良いと思うのは至極当然の感覚ではないでしょうか。

少なくとも私はそう思いますね。

故に私も自信を持ってオススメ出来るわけです、FACTORは。

さて。

今回N氏にご依頼頂いたのはコラムカットとサドル交換。

~BEFORE~
fi`zi:k VERSUS EVO ANTARES R3 ADAPTIVE

元はfi`zi:kの3Dプリントサドルを使って頂いており、特に不満はなかったそうですが、更なる軽量化のために別のサドルへ。

~AFTER~
Selle Italia SLR BOOST KIT CARBONIO SUPERFLOW

新しいサドルはSelle Italiaを選択。

非常に軽量でして、これだけで80gの節約に成功。
ここで「たかが80g~?」というのはナシでお願いしますね。

重量の割に快適性もかなり高いのでロングライドでもまともに使えますし、何よりルックスが良いです。

~BEFORE~

~AFTER~

ハンドル高はかねてよりご相談を頂いており、ベタ下げに。

SUPACAZ SUPER STICKY KUSH CLASSIC

そうそう、バーテープはホワイトに、さらにブラケットの位置も少し変えました。
N氏のような乗り方をしていれば、小さな変化も感じて頂けるのかなと。

ついでで各部のメンテもやろうと思ったら、日頃のメンテが入念すぎて全くやりがいがありませんでした。笑

フレームはもちろん、クランクなどにも傷がほとんどないんですから。
SUMCのブラックチェーンが綺麗なのも驚き。

たしかに今思えばライドの時も軽いメンテでバイクを預かった時も、常に綺麗だったなと。
バイクへの愛が感じられますね。

実際にFACTORを選択したことで、カルチャー的な?自転車への価値観みたいなものも大きく変化したと仰ってましたから、つまりはこういうところなのかなと。
またウェアも同じUKブランドのRAPHAをオススメしたところ、気づけば全身で揃えるようになったとか。

ちょうど先日、私もRAPHA TOKYOに行きました。↓

RAPHAと言えば、ついに弊社でも上野ウェア館での取り扱いが始まりましたね。

私自身、ここ数年はRAPHA→PAS NORMAL STUDIOS→ASSOSと様々なウェアを着てきましたが、今改めて思うのがRAPHAってやっぱり良いと思います。
RAPHA TOKYOのあの空間というか世界観は良い意味で異様だし。
コミュニティメンバーの間でもN氏以外に複数名の方からRAPHAをお選び頂いております。(ウェアの縛りはありませんが)

お近くの方はぜひオンラインではなく、店舗に足を運んで頂いてその雰囲気を体感して頂ければ幸いです。

オススメはPRO TEAMシリーズ!

バイク全体のビフォーがなくてアレですが、以前とは違う新たなOSTOROの姿。
月末には不動峠でのヒルクライムを予定しているそうで、どんな変化があるか楽しみですね。

当店ではアフターサポートも徹底しております。
今回のような作業はもちろん、ライドなども精力的に行っております。

新車をご検討されている方はぜひ当店へお任せ下さい。
ご相談はお気軽にどうぞ。

 

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