【Vittoria】Vittoria CORSA から CORSA N.EXT 26c にタイヤを付け替えてみた件{実走編}
by: 加藤孝典

2月の頭に「タイヤをCORSAからCORSA N.EXTに変えたよー」という内容のブログを書きましたが、今回はその実走編。走りはCorsaと実際のところどういう風に違うのか。実録です。

交換編はこちらから。

【Vittoria】CORSAからCORSA N.EXTへ。洗車ついでにタイヤ変えてみました。{交換編}

Vittoria CORSA N.EXT 26c (クリンチャー)

¥8,098(税込)

実際、走ってみると、、

レスポンスの良さ

タイヤを変えた翌日と、宇都宮ライド旅行中の大体100㎞ほど走ってみたところ、従来モデルのCORSAよりはパリッとした硬さを感じました。レスポンスも良く路面のインフォメーションが詳細に、手に取るようにわかる、そんなタイヤになっております。

摩耗スピード

Corsaに比べると耐摩耗性はグンとUP。柔らかいコンパウンドを削って走るCorsaに比べてCorsa N.EXTはしっかりめなコンパウンドが路面を噛んで走る感じで、抵抗感もあまりなく非常に良い印象です。ロードノイズも従来モデルのモノは「ぎゅるぎゅる」という感じでありましたが、N.EXTは「しゃーーー」という感じ。新たに開発したコンパウンドは適度なコシと抵抗の低さを感じることができました。

個人的好きなタイヤランキング

これまで、S-WORKS TURBOやcontinental GRANDPRIX 4000Ⅱ, Vittoria CORSA、SOYO trueanceなど、乗ってきましたが、CORSA N.EXTはその中でも上位に入ってくるクオリティ。
軽い、レスポンスの良い、タイヤならCORSA N.EXTで決まりです!

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>

 

 

pinarello my25予約受付中

24年初夏ウェア入荷中

英国の折りたたみ自転車 BROMPTON

 

Screenshot_20221108-173237_Chrome

チャット接客DS横

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します  hiroshima_bianchihiroshima_trek